SSブログ

森口博子さんがガンダム30周年記念イベントで、富野監督から言われた言葉(2019年1月21日放送『Anison Days』より) [富野監督関係]

 話題は『君を見つめて-The time I'm seeing you-』、及びセルフアレンジについて。




機動戦士ガンダムF91主題歌 エターナル・ウィンド

機動戦士ガンダムF91主題歌 エターナル・ウィンド

  • アーティスト: 西脇唯,富野由悠季,茂村泰彦,門倉聡
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1991/02/05
  • メディア: CD



森口さん
これ富野監督、いつもレコーディングとかで「上手に歌わないで」っていつも言われて。

あのこう、「そのまま そのままで」って。上手に歌おうって思わないでって。で、ガンダム30周年の時に、国際フォーラムで歌わせてもらった時も監督リハーサルを見ていてくださって。

※ブログ主注・この時ですね。



森口さん
私、監督~って行ったら、(森口さんの肩を叩きながら)どうした、どうした、もっと

酒井(ミキオ)さん
硬いよって

森口さん
みたいな。えっ。緊張してたのかな、みたいな感じで。もうその、「思ったまんまでいいからね」って。ちゃんとこうなんかね、監督なりに感じてくれてたんだなと思って。

酒井さん
いい監督ですよね。

森口さん
そう。で、私(リリース)当時、少女のような声だったんですけども、最近あのもう大人になってきて、ファンのみんなも今の声がいいって言ってくれるんですけど、アニソンってやっぱり変わらない方がいいじゃないですか。

酒井さん
まあイメージがありますからね。

森口さん
そう。だから監督、私声がもう大人ですよって言ったら、「そんなことは関係ない!」。一番大事なのはその時の、あの(歌を)もらった時の気持ちとか、どんな気持ちでこの曲に向き合ったかっていうのを忘れなければっていうのを、さっきの(ゲストのCodaさんの話)話と通じるんですけど。

そういう風に言ってくれて。成長した森口博子の『君を見つめて』、聞いてください。


 文字起こしは以上です。

 ところでこの文字起こし記事が、今年初の記事です。

 遅々とした更新になるでしょうが(カネを貰える原稿優先)、今年もなにとぞご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。




アニマンラスト アニメ・イラスト・漫画の作法

アニマンラスト アニメ・イラスト・漫画の作法

  • 作者: 田中達之
  • 出版社/メーカー: 復刊ドットコム
  • 発売日: 2019/02/23
  • メディア: 単行本



アニメ聖地巡礼の観光社会学: コンテンツツーリズムのメディア・コミュニケーション分析

アニメ聖地巡礼の観光社会学: コンテンツツーリズムのメディア・コミュニケーション分析

  • 作者: 岡本 健
  • 出版社/メーカー: 法律文化社
  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: 単行本



虚構世界はなぜ必要か?: SFアニメ「超」考察

虚構世界はなぜ必要か?: SFアニメ「超」考察

  • 作者: 古谷 利裕
  • 出版社/メーカー: 勁草書房
  • 発売日: 2018/12/26
  • メディア: 単行本



製作委員会は悪なのか? アニメビジネス完全ガイド (星海社新書)

製作委員会は悪なのか? アニメビジネス完全ガイド (星海社新書)

  • 作者: 増田 弘道
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/27
  • メディア: 新書



サンライズロボットアニメ大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ サンエイムック)

サンライズロボットアニメ大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ サンエイムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: ムック



アニメ監督で・・・いいのかな? ダグラム、ボトムズから読み解くメカとの付き合い方

アニメ監督で・・・いいのかな? ダグラム、ボトムズから読み解くメカとの付き合い方

  • 作者: 高橋 良輔
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/09
  • メディア: 単行本



サブカル勃興史 すべては1970年代に始まった (角川新書)

サブカル勃興史 すべては1970年代に始まった (角川新書)

  • 作者: 中川 右介
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/11/10
  • メディア: 新書



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント