SSブログ

『アウトブレイク・カンパニー』でイデオンっぽい絵が。 [アニメ周辺・時事]

 えー、昨日か。

 ずっとHDの底の方に眠っていた『ブラッドラッド』の1話目をやっと見たら、主人公の本棚に『そうだから俺は』(背表紙から判断するにスニーカー版)と『エイの癒し』、キンゲのフィギュアがありましてね。

 この話は既出だとフォロワーさんに教えてもらいましたが、昨日BS-TBSで放送された『アウトブレイク・カンパニー』の11話「深く静かに陰謀せよ」で。

 こんな絵が出てまいりました。

アウトブレイク.JPG
 お、どこかで見たことあるぞ。

 「アウトブレイク イデオン」でツイッター検索しても1件しかヒットしないので、このネタはあまり広がっていないのでは、と思い紹介しました。

 ちなみに劇中ではこの絵、ウェアウルフの放浪画家(CV.ロシア娘)が描いたという設定です。

 『アウトブレイク・カンパニー』、アニメに詳しければ詳しいだけ面白い、まあアニメのパロネタが多い作品で、ぼくは楽しんで見ているのですが。

 1話か2話目で、貧乳お姫様の好きな漫画が『がいし』(カイジ)の班長って時点で、ちょっとクラッと来ちゃって・見続けようと決意しました。

 パロの元ネタが『進撃の巨人』だったり『みなみけ』だったり『ミルキィホームズ』だったり『イナズマイレブン』だったりで、ガンダム・富野系はなかったんですよね。
 背景のポスターに1回ガンダムが使われていたかどうだったか…

 だから今回、いきなりイデオンが出てきて(ガンダムじゃなく!)、ちょっと驚き・富野ファンとしてはちょっと喜び、でした。










のんのんびより 第1巻【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]

のんのんびより 第1巻【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.2 [Blu-ray]

IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • メディア: Blu-ray



境界の彼方 (1) [スペシャルイベントチケット優先販売申込券 封入] [Blu-ray]

境界の彼方 (1) [スペシャルイベントチケット優先販売申込券 封入] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



機巧少女は傷つかない Vol.1【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]

機巧少女は傷つかない Vol.1【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]

ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0