SSブログ

【クイズ】次に列記する単語は、何を表現・示したものでしょうか? [アニメ周辺・時事]

 次に列記する単語は、全て同じある「もの」を表現・示しています。その「もの」とは何でしょうか?

 全2問。

 ヒントは全部で10。あなたは何番目のヒントで分かる?
 ではスタート。

第1問。

ヒント1、「死なない 」






ヒント2、「魂」






ヒント3、「まぼろし」






ヒント4、「エナジー」






ヒント5、「流星」






ヒント6、「流れる」






ヒント7、「カッコわるい」






ヒント8、「胸で光る惑星(プラネット)」






ヒント9、「ブーメラン」






ヒント10、「誰かのためそっと捧げられた遠い祈り」






第2問。

ヒント1、「オルゴール」






ヒント2、「バーリ・トゥード」






ヒント3、「刹那の夢」






ヒント4、「ホッチキス」






ヒント5、「甘くて苦いもの」






ヒント6、「池の鯉」






ヒント7、「ア・ラ・モード」






ヒント8、「ドッグファイト」






ヒント9、「みずいろ」






ヒント10、「スリル、ショック、サスペンス」


  



正解。


1問目は「愛」。

2問目は「恋」。

全部アニソンのタイトル、もしくは歌詞からでした。

1問目は1、8、10以外はタイトル。全部頭に「愛は」を付けると曲のタイトルになる。

1は『モンタナ・ジョーンズ』ED、8は『忍者戦士飛影』OP、10は、いいよね。このブログを読んで下さっている方には答えとイコールでしょう。

ちなみに『愛は流星』はトロワ


2問目は、1、5、6以外はタイトル。全部頭に「恋は」を付けると曲のタイトルになる(4は「わたしの恋は」を付ける)。


1は『超時空要塞マクロスII』から『あなたを感じている-ミア・センテス・レン-』、 5は『とらドラ!』OP、6は『らんま1/2』OP。

2問目は簡単でしたかね。



 

富野を知るにはこれを買え

ツイッター上での富野関連情報が一目で分かるブログ


 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ ツイッターはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0