SSブログ

ジュエルペットサンシャイン、次回(最終回)はガンダムのパロディ [アニメ周辺・時事]

 はい、こんばんは。

 あー愛人が欲しい。酔っ払いながらの更新でありんす。



 えーと、あのー。
 今、書店に並んでいる「アニメTVガイド」って雑誌でさー。ナルトが表紙の。

 ナルトっつってもアレだよ、アニメの話しようってんだから、ラーメンにのっているあっちの方じゃねーよ。

 ねー。
 こういう糞くだらねえ駄洒落? を照れもなく言ったり書けたりするようになるのが、人間年をとったって証拠なんですね。


 で、その雑誌では「人気者100人に聞いた好きなアニメ」なんて特集をやっているんだけど。


 このラインナップが、すげーくだらねーの。

 アニメと漫画の区別もついてないんじゃないの? くらいの人も結構いてね。

 キン肉マンとかあしたのジョーとかキャプテンとかそんなんばっかり。どういう基準でこの100人選んだの? という疑問が。頭の中を。

 
 ちょっと、おっ、って思ったのは。

 お名前を失念してしまったけれど、AB!を選んでいるイケメン俳優さんがいたのと・チョイスはどうあれアニメに詳しいのは分かる、あと髭男爵のルイ53世さまくらい?

 男爵様は「攻殻機動隊」あげてたなあ。「アクエリオン芸人で活動していた時に」みたいなことを書いていたけれど、なんだ、アクエリオン芸人って。


 そう言えば、まどマギを選んでいるお笑い芸人さんも1人いたな。


 どちらにしろ、アニメファンが見ると結構脱力するラインナップで面白いので、興味を持った人は見て下さい。


 ちなみに矢口真里師匠は、もちろん「ワンピース」と答えていました。

 最近、ネットで


 矢口真里に「にわか」疑惑浮上 ワンピースクイズ、1問も正解できず


 ってニュースが流れていて。ぼく、矢口さんを見ていると「なんか仕事頑張っているな」と思っちゃうんだよね。ファンでもなんでもないけれど。

 子どもだったら「何にでもいっちょ噛みしやがって!」と反感持つかもしれないけれど、社会人の視線から見ると、「仕事に取り組んでいるな」っていうね。


 昔、「漫画の名言を紹介する」ってバラエティー番組に矢口さんが出ていて。

 いっしょにテレビを見ていたカミさんが、「どうせ矢沢あいとかだろ」ってバカにするように言ったら、本当に矢口さんが紹介した漫画は矢沢さん作品でね。

 ホラ、矢口さんってそういう底の浅い・じゃない、素直なところ? メジャー志向? が好感持てるんだよね。


 なんか変にアンテナはって、「まどマギ大好き」とか言い出すと鼻につくけど。「わたし漫画大好き。好きな漫画? ワンピースです!」っていう分かりやすいところがね、頑張っているなあ俺も仕事張り切んなきゃって気に、少しだけなるんだよね。


 さて、えー。今日は何の話するつもりだっけ?

 矢口さんの話じゃないよな。


 あー。ジュエルペットサンシャイン。

 一部の好事家の間では、話題になっているアニメだから、知っている人も多いだろうけれど。

 このアニメ、子ども向けなのに、子どもと一緒に見ている大人に向けたパロディシーンや・流れる歌が面白い。

 今までにあしたのジョーやフラッシュダンス、ウエストサイド物語のパロディがあったり、神田川が流れたり。

 『Show me』が絶妙のタイミングで流れた時には、男女七人秋物語っ子(NOT夏)のぼくは喜んでしまいました。


 そしてラスト2話となった前回では、『ルビーの指輪』が流れました・しかも主人公のジュエルペット「ルビー」にかけた駄洒落。

 さらに敵陣に進入し、進むごとに仲間が1人ずつ死んでいくという・自分で書いていてなんだこの子ども向けアニメ、その展開がまあぼくには角川映画の「里見八犬伝」を彷彿とさせたのですが。

 あとラスボスのCVが皆口裕子さんで、すごい楽しいです。


 いや、で、だよ。

 次週予告が、ガンダムだったんだよね。完全に。
 ガンダムのパロディ。

 次週予告で確認できたパロディシーンは。

 ガンダムとジオングの戦闘。

 フェンシングで戦った時のアムロとシャア。あの、頭と頭がぶつかるシーン。

 ビグザムと、ドズルのように巨大化している・オーラが出ている女性キャラ。ビグザムはまんま、ビグザムっぽかったぞ。


 今まで見たことのない人はいきなり最終回だけど、ガンダムファンなら楽しめるかもよ、今週日曜のジュエルペット。
 
 責任は持てないけど。

 

 

富野を知るにはこれを買え


 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ ツイッターはこちら


オトナアニメ年鑑2012 (別冊オトナアニメ)

オトナアニメ年鑑2012 (別冊オトナアニメ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: ムック
H-TYPE美少女アニメ最新完全ガイド VOL.2 (オークスムック 370)

H-TYPE美少女アニメ最新完全ガイド VOL.2 (オークスムック 370)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークス
  • 発売日: 2012/02/03
  • メディア: ムック
別冊オトナアニメ コミック×アニメの最前線!! (洋泉社MOOK 別冊オトナアニメ)

別冊オトナアニメ コミック×アニメの最前線!! (洋泉社MOOK 別冊オトナアニメ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2011/03/24
  • メディア: ムック
アニメになったラノベ美少女大図鑑 (別冊オトナアニメ)

アニメになったラノベ美少女大図鑑 (別冊オトナアニメ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: ムック
別冊オトナアニメ オトナラノベ (洋泉社MOOK)

別冊オトナアニメ オトナラノベ (洋泉社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: ムック
ちびまる子ちゃん アニメ放送1000回ANNIVERSARY BOOK (e-MOOK)

ちびまる子ちゃん アニメ放送1000回ANNIVERSARY BOOK (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/01/30
  • メディア: 大型本
まんが・アニメ・絵本に出てきた「あの料理」と「あのお菓子」を作れる夢のキッチン (ブティック・ムック No. 993)

まんが・アニメ・絵本に出てきた「あの料理」と「あのお菓子」を作れる夢のキッチン (ブティック・ムック No. 993)

  • 作者: 吉田 瑞子
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/03/06
  • メディア: ムック
別冊オトナアニメ プロフェッショナル100人が選ぶベストアニメ (洋泉社MOOK)

別冊オトナアニメ プロフェッショナル100人が選ぶベストアニメ (洋泉社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2011/08/29
  • メディア: ムック
TVnaviアニメーション2011秋 (NIKKO MOOK)

TVnaviアニメーション2011秋 (NIKKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: ムック
美少女アニメパーフェクトガイドTHE BEST (マイウェイムック)

美少女アニメパーフェクトガイドTHE BEST (マイウェイムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マイウェイ出版
  • 発売日: 2011/12/12
  • メディア: ムック
UraAnime DVD Vol.8―北米版無修正アニメ大全集 (マイルド・ムック No. 17)

UraAnime DVD Vol.8―北米版無修正アニメ大全集 (マイルド・ムック No. 17)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京三世社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: ムック
NO.6オフィシャルログブック (学研ムック)

NO.6オフィシャルログブック (学研ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2011/10/31
  • メディア: ムック
ガンダムで英語を身につける本 (TJ mook)

ガンダムで英語を身につける本 (TJ mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: ムック
オールタイム・ベスト 映画遺産 アニメーション篇 (キネ旬ムック)

オールタイム・ベスト 映画遺産 アニメーション篇 (キネ旬ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: ムック
フィギュア王 No.167 (ワールド・ムック 905)

フィギュア王 No.167 (ワールド・ムック 905)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワールドフォトプレス
  • 発売日: 2011/12/24
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0