SSブログ

やっぱ富野の「新企画」はアニメじゃなかったっす。ふう。 [富野監督関係]

 一昨日、いや、もう3日前? 日曜日。その日曜は、前回記事「富野の新作きた! 新作!」へのアクセス数が増えていた。

 どうせオマエーラあれだろ、ケケケケ富野新作アニメどころか企画さえ形になってなかった、どうれ富野信者の嘆きの声でも聞いて笑ってやるかケケケケ、ってことでしょ。


 ふ、ふんだっ。

 新作アニメなんて、最初っから期待してなかったんだからねっ。


 ふう。

 あー誰か慰めてくれないかな。女の子がいい。
 札幌在住の。
 大人のお付き合いができる。
 お小遣いもくれる。

 まあモテないキミターチには夢の話だろうけど、ぼくなんか「報酬5千万…私の処女を貰ってくれませんか」「ホテル代は私がだすので一緒に行ってください」なんてメールが1日に30通は来るんだもんね。

 ふふん。

 さて日曜日までの数日、富野ファンは期待7割、不安3割くらいで過ごしていたと思います。
 いい大人がですよ。

 「富野の新作アニメ楽しみ。非ガンダムかな、それとも既存小説のアニメ化かな、あーこんなに期待して小説とか漫画原作だったらどうしよう」ってな心の動き、大人っていうより乙女ですよね。

 長年の富野ファンなら、「これだけ期待させておいて小説(あるいは漫画原作)かよっ!」ってツッコミの用意はしていたと思いますが、まさか具体的な企画にすらなっていないとはね!
 おじさん1本とられちゃったヨ。

 宝くじってのは、当選番号が当たるまでの「もちろん外れているだろうな! でも・もし一等ウン億円が当たっていたらどうしよう。アレも買おうコレも買おう」と妄想するのが楽しいんですよね。
 富野の新作情報も、どうせ9月に正式発表があるなら・何を発表するんだ?・中途半端に今回言わないで欲しかったわ。9月まで楽しみをのばしてほしかった。

 すでに宝くじ当選=富野新作アニメは同じ確率、ぼくの中では。

 今回のキャラホビでのガッカリ報告がなければ、あと2週間は「富野の新作!富野の新作!」ってドキドキドキマギまどマギを楽しめたんだからさ。富野少女はるる・アジバ。

 あ、ごめん。今のは無視して。

 しかし。

 今回の騒ぎ? のソース雑誌で新連載があるのは間違いないとして、何やるんだろうね。
 まさか雑誌の目玉の1つとして、とりあえずバルーンあげて中身は未定、でもないだろうし。9月発売なんだから。

 シャア専用ブログ@アクシズさんによると、富野いわく「現にノベルスだって書かせてくれないんだもの」「単純に…新企画なの」「新企画だけれども新作って言うと速攻で作品化っていうとこに話が行くんですが、今回の場合まだそういう立ち上がりではなくて」って、もう分からんわ。

 どっちにしても富野自身は、小説を書きたいみたいね。

 小説はない、対談もないだろう・かぶるから、だとしたら何? 連載の内容、想像つかないな。
 「富野メモ」のもう少し文章になっているもの、みたいな感じかな? それともイデオンライナーノート風か。

 まあメモのような企画から始まり、正式な企画書になって、そしてアニメ化になる…みたいな過程を連載を通じていっしょに体験できたら、面白いだろうけど。
 
 アイドルのオーディション番組と同じシステムみたいに。視聴者(読者)は親近感持つし。
 ま、富野だと「シンデレラストーリー」の要素が欠落するけど。

 しかし、どっちにしろアニメはまだまだ先の話。

 ぼくが生きている間に、もう1本くらい見たいけどね。富野新作アニメ。

 ま、贅沢な望みか。




アニメーションの本―動く絵を描く基礎知識と作画の実際

アニメーションの本―動く絵を描く基礎知識と作画の実際

  • 作者: アニメ6人の会
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本



アニメ文化外交 (ちくま新書)

アニメ文化外交 (ちくま新書)

  • 作者: 櫻井 孝昌
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 新書



アニメ作画のきほん (~キャラクター&メカ~)

アニメ作画のきほん (~キャラクター&メカ~)

  • 作者: 尾澤 直志
  • 出版社/メーカー: ワークスコーポレーション
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



日本はアニメで再興する クルマと家電が外貨を稼ぐ時代は終わった (アスキー新書 146)

日本はアニメで再興する クルマと家電が外貨を稼ぐ時代は終わった (アスキー新書 146)

  • 作者: 櫻井 孝昌
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: 新書



アニメ学

アニメ学

  • 作者: 高橋 光輝/津堅 信之
  • 出版社/メーカー: エヌティティ出版
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



もっとわかるアニメビジネス

もっとわかるアニメビジネス

  • 作者: 増田 弘道
  • 出版社/メーカー: エヌティティ出版
  • 発売日: 2011/08/31
  • メディア: 単行本



“日常系アニメ”ヒットの法則 (キネ旬総研エンタメ叢書)

“日常系アニメ”ヒットの法則 (キネ旬総研エンタメ叢書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2011/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



チャンネルはいつもアニメ―ゼロ年代アニメ時評

チャンネルはいつもアニメ―ゼロ年代アニメ時評

  • 作者: 藤津 亮太
  • 出版社/メーカー: エヌティティ出版
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アニメとプロパガンダ

アニメとプロパガンダ

  • 作者: セバスチャン・ロファ
  • 出版社/メーカー: 法政大学出版局
  • 発売日: 2011/07/26
  • メディア: 単行本



パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)

パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)

  • 作者: 安藤 健二
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2011/01/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



オトナアニメVol.21 (洋泉社MOOK)

オトナアニメVol.21 (洋泉社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: ムック



H-TYPE美少女アニメ最新完全ガイド VOL.1 (オークスムック 322)

H-TYPE美少女アニメ最新完全ガイド VOL.1 (オークスムック 322)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークス
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: ムック



名作アニメの風景50 -誰もが知っているあの物語の舞台へ-

名作アニメの風景50 -誰もが知っているあの物語の舞台へ-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2011/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アニメ・マンガで地域振興

アニメ・マンガで地域振興

  • 作者: 山村高淑
  • 出版社/メーカー: 東京法令出版
  • 発売日: 2011/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



聖地巡礼NAVI―アニメ&コミック

聖地巡礼NAVI―アニメ&コミック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本



馬越嘉彦 東映アニメーションワークス

馬越嘉彦 東映アニメーションワークス

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0