SSブログ

伊集院さんによる大谷翔平選手インタビュー概要 後編 [ラジオの話]




 TBSラジオ『伊集院光とらじおと』の2月21日放送では、ゲストが北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手でした。
 放送内容の概要後編です。
 ※前編はこちら
 ※中編はこちら

 伊集院さんは可愛いと思った芸能人についても話をふろうとしますが、大谷選手は紅白に出た時の話をして、のらりくらりとかわしました。

「たけしの誰も知らない伝説」に出演した時の話


 昨年12月30日放送のTV番組「たけしの誰も知らない伝説」で共演していた2人。

 たけしさんは野球選手を尊敬しているのか、収録中は大谷選手と目を合わさずにずっと喋っていたそう。


 伊集院さん「たけしさん照れていましたよね? ずっと」
 
 大谷選手「ぼく2時間弱いましたけれど、たぶん10分も喋ってないんで。1時間以上ずっとたけしさん喋っていたんじゃないですか(笑)」

 伊集院さん「スタッフがカンペでずっと大谷選手に喋らせて、って書いているのにたけしさんがずーっと照れてて。でもたけしさんは、野球選手だけはどんなに年下でも呼び捨てにできないっていう人で。その2人を見ているのはすごい幸せでしたね」

 大谷選手「面白かったですね」


自ら語る「くそガキ」の面


 交通情報などを挟んでのインタビュー後半戦。

 リスナーからの質問。「可愛い後輩はいますか。もしくはいじっても怒らない優しい先輩はいますか」

 大谷選手「先輩はほぼほぼいじります(笑)。怒らないというか…ラインは引きますよ、勿論。ラインは引きますし、いつもふざけてますね」

 伊集院さん「一番グイグイいって怒らない人は誰ですか」

 大谷選手「有原さんとか上沢さんとか歳近いんですけど、結構いきますね。結構いきますし、上沢さんは怒らない…怒らないというか『ヤバイなお前』という感じで怒ります」


 大谷選手と上沢選手は2015年、日本ハムグループの商品展示会に出席。その席でも大谷選手が上沢選手をいじり、上沢選手は「こいつ悪いでしょ~。だから、くそガキって言われてるんですよ」と話しています


 インタビューは続きます。

 伊集院さん「逆は? この先輩はさすがに…」

 大谷選手「やっぱり(武田)久さんとかはいけないですね。歳も離れていますし、優しいんですけどふざけたことはあまり言えない感じはしますね」


 可愛い後輩として名前があがったのは清水優心選手でした。怖い話をして怖がらせていたそうです(「怖い」が重複してしまった…)。

 またコーチに関しては、去年勝ち星に恵まれなかった時に、何か言われると思っていたけれど吉井さんも黒木さんもずっと我慢してくれていたのが嬉しかったそう。


WBCの中継は…


 最後に伊集院さんから。「WBCのTV中継って見ます?」

 大谷選手はちょっと迷った後、「でもやっぱり見ますね。1回選ばれていますし、やっぱり勝ってほしいんで見ると思いますけどね」と答えました。

 大谷選手「素晴らしい選手がたくさんいるんで、見てても勿論勉強になると思うし、単純に1回選ばれたからには応援したいと思います」




不可能を可能にする  大谷翔平120の思考

不可能を可能にする 大谷翔平120の思考

  • 作者: 大谷 翔平
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: 単行本



北海道日本ハムファイターズ流 一流の組織であり続ける3つの原則

北海道日本ハムファイターズ流 一流の組織であり続ける3つの原則

  • 作者: 白井一幸
  • 出版社/メーカー: アチーブメント出版
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



一流の達成力

一流の達成力

  • 作者: 原田隆史
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2017/03/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



北海道日本ハムファイターズあるある2

北海道日本ハムファイターズあるある2

  • 作者: 熊崎敬
  • 出版社/メーカー: TOブックス
  • 発売日: 2015/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0