SSブログ

『「アニメージュ」が見つめたTMSアニメ50年の軌跡』に、富野のインタビューが載っているっぽい。 [富野監督関係]

 8月27日に発売された、『「アニメージュ」が見つめたTMSアニメ50年の軌跡』って本なのですが。

 アニメージュのバックナンバーから構成している(らしい・未読だから)本なので、富野が載っていても不思議ではないのですが。
 ただアマゾンの内容紹介を読むと。


 『ルパン三世』『あしたのジョー』『ベルサイユのばら』『名探偵コナン』『弱虫ペダル』――錚々たる人気アニメを生み出してきた制作会社トムス・エンタテインメント(TMS)の制作50周年を記念して、「アニメージュ」のバックナンバーを辿りながら、その軌跡を振り返る1冊。特別付録として2011年に逝去した名匠・出﨑統監督による幻の名作『ゴルゴ13劇場版』(脚本:長坂秀佳/主演:瑳川哲朗/94分)を1本丸ごと収録したDVD付き!


 とあるので、まあ富野は関係ないかな、と。

 富野が参加しているTMS作品って、『侍ジャイアンツ』と『新オバケのQ太郎』(両方とも絵コンテ)くらいのはずだし…


 ただ念のため、ぼくがこのブログで利用しているポンデリンク(amazonアソシエイト画像リンク作成ツール)でこの書籍を検索してみると。

 これらの画像が出てきました。

「アニメージュ」が見つめたTMSアニメ50年の軌跡
「アニメージュ」が見つめたTMSアニメ50年の軌跡
「アニメージュ」が見つめたTMSアニメ50年の軌跡
「アニメージュ」が見つめたTMSアニメ50年の軌跡
「アニメージュ」が見つめたTMSアニメ50年の軌跡
「アニメージュ」が見つめたTMSアニメ50年の軌跡
「アニメージュ」が見つめたTMSアニメ50年の軌跡

 上から3つ目の画像ですよ。6人の顔写真が並んでいるでしょ?
 その一番下が、富野喜幸なんですよ!

 なんかインタビューが収録されているのかなあ。

 ただこの本、DVD付きで5400円なんで、さすがにコレ目当てだけ買うのは…そもそも、富野インタビューが載っているのも確定ではないし。

 掲載されているか否かだけでも、書店で確認しようかな。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

さとまる

画像に出てくる富野ですが、アニメージュ79年1月号に掲載された座談会ですね。

以前に私のブログで紹介したことがあります。
http://dargol.blog3.fc2.com/blog-entry-4111.html

by さとまる (2015-09-01 07:22) 

坂井哲也

お答えありがとうございます。

さとまるさんのこの記事、アップされた当時と、数か月前の朝日記事関連で、2回読んでいるのに…何故思い出せなかったのか…
by 坂井哲也 (2015-09-01 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0