SSブログ

富野が「オオカゼノオコルサマ」に参加したのはいつくらい? [富野監督関係]





 皆さん今晩は。

 さてさて、皆さんもうご存知でしょう。

 今月21日。

 プロデューサー集団「オオカゼノオコルサマ」



1月21日(火)に映画制作事業に関する記者会見を行います。
また当日は、富野監督より事業提携第一弾の作品発表を予定しております。



 と公式サイトにてアナウンスしました。

 アキバ総研では


 察するに、"富野さんが関わったアニメ作品いずれかのハリウッド実写映画化"という内容である可能性が高いが、詳細は会見で明らかになる。


 
 とまで突っ込んで記述していますが、真実は21日まで待つしかないですね。

 ちなみに「オオカゼノオコルサマ」をネット検索すると、最初に引っかかるのが

 「ワンピース」と「バカラ」が初コラボ

 1個で2万3100円、全10種をコンプリートしたコレクターズセットが23万1000円という高価で、話題を呼んだみたいね。

 次に検索されるのが今回のニュースなので、良くわかんないですね。

 ワンピース・バカラが最初のプロジェクトらしいので、次がいきなりハリウッド映画? 何だろう。


 ところで富野ファンにとって気になったのは、「オオカゼノオコルサマ」公式サイトにおける自社の説明「機動戦士ガンダムの原作者・総監督である富野監督をはじめ多くのクリエイターを束ねる」です。

 いつからフリーの富野は、束ねられるようになったんだろう?

 で、ちょっと調べてみたら。

 同じく「オオカゼノオコルサマ」に参加している方のブログで、下記の記述がありました。


 間接的ではあるが、ガンダムな人たちとお付き合いすることになり


 この記事が書かれているのが10月20日。

 「間接的」にも色々な解釈の仕方があるけれど、自分が参加している集団に富野が加入することになり、マナーとしてその代表作に目を通しておいた…って考えると、10月くらいと目星つけるのが妥当かしら。

 まあハリウッドでの映画制作を、3ヵ月くらいでまとめられるのか、って話もあるんだけれど。
 たぶん事前に話を進めておいて、本決まりしたから富野を神輿に乗せたってことかね。

 ちなみに同じ方の今月5日のブログでは、


 特に今月20日あたりで行う記者会見に備えてミーティングが目白押し。


 とあります。
 
 何にせよ、楽しみに21日を待ちましょう。


 『Gレコ』のアニメ・実写同時発表とか、どうスかね?(やっぱりガンダムなのかな…)

 ※関連記事「富野、ハリウッドと共同で新作アニメ映画制作」


 

富野を知るにはこれを買え


 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ
ハリウッド検視ファイル: トーマス野口の遺言

ハリウッド検視ファイル: トーマス野口の遺言

  • 作者: 山田 敏弘
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/10/18
  • メディア: 単行本
物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術

物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術

  • 作者: クリストファー・ボグラー
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
時計じかけのハリウッド映画―脚本に隠された黄金法則を探る (角川SSC新書)

時計じかけのハリウッド映画―脚本に隠された黄金法則を探る (角川SSC新書)

  • 作者: 芦刈 いづみ
  • 出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 新書
ハリウッド・バビロン Ⅰ

ハリウッド・バビロン Ⅰ

  • 作者: ケネス・アンガー
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: 単行本
映画の構造分析―ハリウッド映画で学べる現代思想 (文春文庫)

映画の構造分析―ハリウッド映画で学べる現代思想 (文春文庫)

  • 作者: 内田 樹
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/04/08
  • メディア: 文庫
黒澤明vs.ハリウッド―『トラ・トラ・トラ!』その謎のすべて (文春文庫)

黒澤明vs.ハリウッド―『トラ・トラ・トラ!』その謎のすべて (文春文庫)

  • 作者: 田草川 弘
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 文庫
レッドパージ・ハリウッド―赤狩り体制に挑んだブラックリスト映画人列伝

レッドパージ・ハリウッド―赤狩り体制に挑んだブラックリスト映画人列伝

  • 作者: 上島 春彦
  • 出版社/メーカー: 作品社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。