SSブログ

ガンダム新作がスカパー! (アニマックス)で放送されるのか、アレコレ楽しく妄想する。 [アニメ周辺・時事]

 はい、どうも。

 分からない人ゴメンね、いきなりだけれども。

 確かにVガン~ブレン期間の富野作品はあまり語らないし(キンゲどうした?)、小説も全部読んでいないので、ぼくは富野ファンを名乗っちゃいけないかもしれませんね。
 長年富野ブログなんて続けちゃって、ホント申し訳ありません。


 ねえ。

 まあ、あのー。悪い気はしないんですよ。

 「作品を全部読んで(見て)いないのに、ファン名乗ってんじゃねーよ!」ってのは、ウブなコが陥りやすい罠なので、本当に「ああ、若者っていいな」って感想しかしないんですよね、おじさんにとっては。

 で、ただね。「罠」とは言ってみたものの。

 その一方で、「ああ俺その歌手大好きよ。ベストアルバムしか持ってないけど」みたいな輩がいたら。


 ボケ、ベストしか持ってねーのに好きとかほざいてんじゃねーよ、知識や出費の伴わない「好き」なんて存在するか!


 とぼくも頭に血がのぼっちゃうわけでね。難しいですね。


 まあ折り合いですよ。

 ぼくがネット上で仕入れたり・交流している方達の富野関連情報って、もう小説とかじゃなくて、どのサイトにインタビューが載っているとか、数年前のこの雑誌でこんな発言しているとか、もう重箱の隅の隅に行っているので、なんか新鮮でした。

 初心初心。


 さて。スカパー!の富野出演CM。このサイトに来て下さる方は、当然もう見ましたよね?

 制作に関わったコピーライターの方が書いていたように、Gレコのヒントみたいなものがいくつか映ってましたね。
 しかもそれらが、絶妙なボカシ具合! プロの技ですなあ。


 で。Gレコ控えたこの時期に、偶然のキャスティング…とは考えづらいけどねー。どうでしょう。

 まあスカパー!で放送する場合は、アニマックスですよね。今までのガンダムシリーズ放送実績を鑑みると、間違いなく。

 wikiを一応信じると、今までアニマックスの独占放送アニメ作品って10作しかなくて、あとオリジナルの連続番組となると『STUDIO MUSIX』とか『ゲーム★マニアックス』になるので。

 しかもGレコが、ガンダムシリーズというビックタイトルだと考えると。

 「アニマックスのみの」放送はないと思いますよ。「アニマックスでも」放送する可能性が出てきた、ってことでしょう。

 アニマックスの月契約料、今は630円だけれど、12月から798円に値上げするんだよね

 当然契約者の減少が予想されるから、そのテコいれとして、新作ガンダムシリーズのGレコを放送する…ってのはあり得る仮定ですよ。 
 


 うーん、どうしよ。

 もしアニマックスの方が地上波より先行放送するなら、契約しようかな。

 そうすれば、地上波見て即レビュー書く人達と、同じくらいのタイミングではブログ更新できると思うんだよね。

 あのですねー。まあ、Gレコ放送が始まったら、毎話レビューしようかなとは思っているんだけれど。
 ただ、記事アップする速さを競う、みたいなことはしたくないんだよね。

 ぼく、そのテのブログは全く読まないので、よく分からないですけれど。

 あるんでしょ? 放送終った30分後くらいには、もう記事上げているようなブログも。
 その方がアクセス数稼げるだろうし、人それぞれの考えなので、否定しませんが。

 ぼくの性には合わないので。
 例えると。
 
 ご飯食べ終って、まだ口の中でモゴモゴ噛んでいるのに、もう便所に駆け込んで排便している、みたいなね。

 まだ咀嚼中だろ! って突っ込みたくなるような。

 ま、ぼく自身も『えびてん』の時とかコーフンして、見終わった直後に記事を書いたこともあるから、人様のことをとやかく言えないけれども。

 基本的にはぼくのスタイルに反しているので、スピード重視して各話感想を書くようなことはしたくない。でも、早く記事をアップすることで、多くの人に読んでもらいたい気持ちもある。

 この両方を満たすには、アニマックスが地上波より先に放送してくれたら良いんだけれど。

 どうでしょうね? アニマックスで放送するかしら。それとも今回のCM、単なる偶然のキャスティング?


 

富野を知るにはこれを買え


 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ
HG BUILD CUSTOM 1/144 ブースター Mk-II (ガンダムビルドファイターズ)

HG BUILD CUSTOM 1/144 ブースター Mk-II (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HG 1/144 メテオホッパー (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 メテオホッパー (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HG BUILD CUSTOM GPベース (ガンダムビルドファイターズ)

HG BUILD CUSTOM GPベース (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HG BUILD CUSTOM1/144 アメイジングブースター (ガンダムビルドファイターズ)

HG BUILD CUSTOM1/144 アメイジングブースター (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HG BUILD CUSTOM1/144 ビルドブースター (ガンダムビルドファイターズ)

HG BUILD CUSTOM1/144 ビルドブースター (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

KAITO2198

スカパーに関する分析はありえますね。日本の放送形態に詳しくないので、そこらへんは言及できませんでした。

あと、自意識過剰だといわれようと、アドバイスとしてありがたく読ませていただきました。ありがとうございます。
by KAITO2198 (2013-10-18 22:46) 

坂井哲也

KAITO2198さん、コメントありがとうございます。

これで「スカパーでは放送無し」ならまだしも、「スカパーで放送するけれど局はアニマックスじゃなかった」なら赤っ恥です(笑)。まあ、放送前にあれこれ妄想するのもファンの特権なので、外れても楽しいからいいやと割り切って書きました。

あと、ぼくは人様にアドバイスできるような人間じゃないですよ(笑)。でもこの文章を書くきっかけが、KAITO2198さんの一連のツイートにあったのも事実です。「さて自分はどうしようか」と考えました。
by 坂井哲也 (2013-10-19 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0