SSブログ

昨年の映画鑑賞歴 2012 [その他]

 えー、どうも。こんばんわ。

 毎年恒例の企画ですが。昨年の映画鑑賞歴。


 昨年は全くダメでした。

 例年、「映画館で50本近く見る」を目標にしているのですが。昨年は全然。家で見た分を足しても、50本なんて遠い遠い。

 本当、ダメだったな。

 どのくらいダメかというと、コクリコ坂も見ていないし、けいおんも見ていない。
 映画鑑賞に関しては、全くだらけた1年でした。

 それでもぼくは記憶力がないので、備忘録として残しておきます。

 では、タイトルを全て書きます。古い作品が多いのも、趣味ですね。



『トイレット』
オタク長男の、ロボットの趣味が悪いと思う。

『悪人』

『キック・アス』

『クレイジー・ハート』

『社長忍法帖』
札幌が舞台ということもあり、大いに楽しめた。ラーメン屋「三平」に、「ビンにスープを詰めてくれ」って言っても断られるだろうな。

『駅前団地』

『落語物語』

『ノーウェアボーイ』

『RED/レッド』

『機動戦士ガンダムUC 3』
映画じゃないが、映画館で見たので一応。

『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』

『超時空要塞マクロスF サヨナラノツバサ』
 
『ぼくのエリ、200歳の少女』
画面が持つ雰囲気はすごくイイ。ヒロインがもう少し美しければ。

『小さな町の小さな映画館』
主役の映画館の館主、誰かに似ているとずっと思いながら見ていた。高畑勲に似ている。

『ファーストフード・ネーション』

『不食の時代』
生まれて初めて、上映途中で席を立った。映画になっていないと思う。

『ザッツ・エンタテインメント』

『バンド・ワゴン』

 
 
 ついでに、テレビ放映・DVDで、家庭で見た映画も列記する。
 上記の映画館で見たタイトルにも言えることだが、むろん、全てが初見というわけではありません。


『魂のジュリエッタ』(フェリーニ)
ジュリエッタ・マシーナのドキュメンタリーかと思ったら全然違った。

『マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶』
年取ったクラウディア・カルディナーレにびっくり。

『レッドクリフPartⅡ―未来への最終決戦―』

『宮本武蔵―双剣に馳せる夢―』(押井)

『涼宮ハルヒの消失』
前評判の高さを知っていただけに、ややがっかり。

『東京物語』(小津)
何度見ても名作。

『それでも夢見るバルセロナ』(ウディ・アレン)

『ジャッカルの日』

『私は2歳』(市川昆)

『秋刀魚の味』
『晩春』(小津)

『ダントン』(アンジェイ・ワイダ)

『ベリッシマ』(ビスコンティ)

『愛のむきだし』
満島ひかりにハアハアできるけど、やっぱり4時間越えはキツイ!

『ダークナイト』

『ハスラー』

 
 全部足しても34本…

 今年は頑張ります。


 あ。当ブログ、明日も日付が変わった頃に、更新します。久し振りに富野関連です。

 もしよろしければ、是非。
 







ゼルダの伝説トランプ

ゼルダの伝説トランプ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー



おべんとうトランプ

おべんとうトランプ

  • 出版社/メーカー: アイアップ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



From TV Animation ワンピース トランプ

From TV Animation ワンピース トランプ

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0