SSブログ

BS11でZZ、スカパーでガンダムエキスポ [富野監督関係]

 えー。お久し振りでございます。

 ブログに書きたいなーと思うことは毎日あるのだけれども、仕事・酒・娘のジェットストリームアタックがブログ書きを妨げ、「あーネタがどんどんたまっていく。あれもこれも。全部書いたら何時間になるんだ!」と思った挙句、全部放棄するっていうね。

 なんか、でも。

 毎日とか、定期的に訪れていただいている方に、不誠実だな、と。
 ホント。すいません。見捨てないで下さい。

 お詫びといってはナンですが、女性の読者の方がいらっしゃったら、抱かれます。ぼく。
 いないか。
 

 さてと。
 
 久し振りなんで、富野の話にしよう。


 まず。

 BS11で毎週日曜に放映していた『Z』が先週終って、明日からちゃんと『ZZ』始まるね。
 しかも「プレリュードZZ」からちゃんとやるって。

 あのクワトロさんがクイズを出して「正解」とかいう間抜けさが好きなので、1回目だけ録画します。

 
 もう1つ情報。

 スカパーで「GUNDAM BIG EXPO」の様子を、前後編に分けて放送します。来週月曜。その後も何回か再放送するみたい。

 等身大ガンダムのドキュメントも放送したし、スカパーは良い仕事をしております。加入者はタダで見られるのが良い。


 まあ、ぼく、ハードディスクに録りっ放しで、等身大ガンダムの番組まったく見ていないんだけど。
 NHKの「ガンダム宇宙世紀大全」もまだ2夜目しか見ていない。1TBのハードディスクをレグザにぶっ挿しているから、いくら溜まっても容量は平気なんだけど。


 あのー、見ない理由はあるのよ。
 もちろん、他の富野・ガンダム関連のブロガーの方達は違うでしょうけど、ぼくは、ぼくはですよ。

 
 こんなブログを書いているってことは、少しは「ぼくはこんな見方をしているんですけど、皆さんはどうですか? 面白いでしょ? あと、このシーンにはこんな意味が込められているんですよ。ま、ぼくには分かりましたけど」みたいな、まあ上から目線っつーの? そんな気持ちが少しはあるわけですよ。

 だって、それはそうでしょ。そんな気持ちがないと、こんなブログ書こうと思わねーじゃん。
 しつこいようだけどぼくは、ですよ。まあコーマンチキで鼻持ちならないぼくだから、ですよ。

 でもさー、例えばラーメンの食べ歩きブログを書いている人は「他の人よりもラーメンを食べている」と思っているから書くんだろうし、書籍批評のブロガーさんは「俺は読書量が多いし読解力もある」って自信があるから書いているんでしょ。
 たまにそうじゃねーバカ、例えばラーメン店を10件くらいのみ並べているバカもいるけど、普通の人は「ああ、この程度の件数でラーメンブログ始めようなんて、書き手さんはバカなんだな」と思って読まないじゃない?


 それと同じだと思うんですよね。

 で多少、富野に関しては(ガンダム、ではない)エラソーになっているぼくとしては、訳わかんねー芸能人がガンダムについて語るのがイヤなのよ。
 見たくないの。「ガンダム宇宙世紀大全」も、「アメトーーク」も。

 氷川さんや藤津さんは全然OKだけど、土田はイヤ! みたいな。
 分かっていただけるかしら。

 「ガンダム宇宙世紀大全」司会の喜屋武ちあきちゃんって、『ザ★ネットスター!』的に言えばきゃんちね、彼女はホンモノなの? 作られたおたくなの? とかさ。

 あっ。駄洒落が落ちてた。これ、拾っていい? うんこだけど。



 ねえきゃんち、セックスしよ。(赤名リカ風に)

 

 あああああああ。やっぱうんこだった。

 とにもかくにも、芸能人がガンダム語るのがイヤなんですよ。番組としては見たいけど、見たくない、複雑な乙女心。
 他のブロガーさんは、億劫がらずに見られるのかしら。

 ま、ぼくが卑しい心の持ち主なんでしょうね。

 
 疲れた。『リング・オブ・ガンダム』の話しようと思ったけど、次回にしまーす。


 蛇足。
 「このブログはどんな風に評価されているのかなー」とイヤラシクもですよ、グーグルで検索していたら。


 中身については褒めていただきつつ、

 前書きが長いのと、それに伴う記事の分割があるのが難点


 みたいに書かれていた方がいて。なんかホント。
 よく読んでくださって、ありがとうござます。慧眼、ですね。

 これは皮肉とかではなく、「その通りだな」と本心から思って気をつけようと思ったんですが、久々の再開イッパツ目から本題に辿り着けなかった。

 ハア。

 

富野を知るにはこれを買え


 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ
機動戦士ガンダムZZエルピー計画 (アニメージュ文庫)

機動戦士ガンダムZZエルピー計画 (アニメージュ文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 文庫
ガンダムの常識 Z(ゼータ)ガンダム&ガンダムZZ(ダブルゼータ)編

ガンダムの常識 Z(ゼータ)ガンダム&ガンダムZZ(ダブルゼータ)編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本
マスターピース ロールアウト MSZ-010 ダブルゼータ・ガンダム

マスターピース ロールアウト MSZ-010 ダブルゼータ・ガンダム

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/07/31
  • メディア: 大型本
ガンダムの常識 モビルスーツ大全 Z&ZZ&逆シャア編

ガンダムの常識 モビルスーツ大全 Z&ZZ&逆シャア編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本
ガンダム顔 大事典

ガンダム顔 大事典

  • 作者: レッカ社
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
東京ラブストーリー (1) (小学館文庫)

東京ラブストーリー (1) (小学館文庫)

  • 作者: 柴門 ふみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: 文庫

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

kaito2198

リングオブガンダムの話、期待します。というか坂井さんの口調面白いですから、取り留めのない話題でも楽しく読めますよ。
by kaito2198 (2009-09-13 23:52) 

坂井哲也

kaito2198 さん、コメントとお褒めの言葉ありがとうございます。

期待されると緊張する…でも褒められたんで図に乗って頑張ります。水曜深夜くらいまでには更新するんで、よろしければまたおいで下さい。
by 坂井哲也 (2009-09-15 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0