SSブログ

ガンダムの問題のみがでるクイズゲーム「哀・戦士」やったよ [アニメ周辺・時事]

 また長らく更新しなかった…引越しして、その準備があったり、仕事もそこそこ忙しかったり。引越しの理由は「カビがすごい」ってことだったんだけど、どの位すごいかって言うと、換気や除湿機つけたりしているのに、おまえはナウシカの腐海かよってな具合でキノコが生えてきて、カビも白いやつじゃなくて頑固な黒いやつなんだよね。
 本棚ごと腐ってしまい、大事な本が何十冊ももっていかれました。寝室のベッドをよけて、絨毯をめくったら、畳が腐食していました。写真載せておきます。

 あ。あと。富野ともアニメとも関係ねーけどさ、今日ヤフーニュースのトピックスに「『タバコやめてネ』コンテスト」(タバコをやめてほしい有名人を選ぶコンテスト)の結果が載っていたけど、本当、禁煙・嫌煙団体のやつらって余計なお世話ってか気持ち悪いね。
 いいじゃん、分煙で。言っとくけど、俺はタバコ吸わないよ。愛煙家だったのが途中でやめて、徹底的な禁煙派へと変身する転びのような連中ではなくて、産まれてこのかた1回もタバコを咥えた事のない、真正のガッチガチのタバコ童貞です。

 で、禁煙・嫌煙団体の連中って、愛煙家の人格そのものを否定するのね。
 過去のコンテスト結果一覧と一言コメント見ると、浜崎あゆみへのコメントに「愛犬の受動喫煙が心配」だって。わははは。
 副流煙がどうとか環境問題がどうとか連中はおっしゃるけど、じゃああなた方は排気ガスを撒き散らしている車は乗らず・所有しておらずなんでしょうな。参考までに私は車を持っておらず(貧乏だから)、通勤にはもちろん公共交通機関を利用しておりますが、禁煙・嫌煙団体の皆様は如何。うざ。
 
 で、過去のランキングには竹村健一も入っていて、「パイプ姿は問題」なんてコメントが寄せられていたけど、バカ、あのパイプは生命維持装置で、あのパイプを外すと竹村健一どうにかなっちゃうんだよ。多分。

 あと宮崎駿は毎年ランキングされていて、このコンテストの前身である「ワースト・スモーカー・コンテスト」では、2002年にワースト・スモーカーに選出されたそうですな。
 理由としては「人間と自然との共存?身近な環境は?」なんてのが多いようですが、本当バカだな、宮崎パヤオは可愛い少女を動かしてロリコン趣味を満たしたいだけ、環境問題なんて後乗せサクサクなんですよ。

 あと2つ、ちょっと過去の話題になるけど、杉村タイゾウ(どんな漢字だったか、調べるの面倒くせえ)センセイ、ブログって学校の宿題みたいに強制じゃないんだから、何にも書くこと無くて盗作するくらいなら、やめたら?
 それとも「ブログ書け」って党から言われているのかな。だったら今日あったこととか、食べたもの書いときゃいいじゃん。簡単だから。 党の公約や方針を少しずつ書いてくとか。ライター雇うとか。方法いくらでもあるのに、メッセージ性出そうと無理するから、盗作なんてしちゃうんだよ。無理なんだよ。まあゴーストライター説もあるみたいだけど。

 どっかのアーティストあっはっはお前がアーティスト?ウヒヒヒヒなんだよアーティストって、が歌をパクったりする際、「ばれないように」と考えることすらできず、本当に才ある有名歌手の歌を無思慮にパクリいやインスパイア? 悪いのはアイドル本人じゃなくて事務所の陰謀?したりするのと比較したら、予備校講師が書いた、けっこう昔に出た本を狙うのは、パクリの元ネタとしては悪くないけどね。元ネタを知っている人が少ないだろうから。
 あの流行り歌うたいの皆さんよりは頭いいよ。
 でもねえ。旭川出身であるセンセイを見てると、自分が同じ北海道民であることが恥ずかしく思えてくる。ドウニカなってくんねえかな、センセイ。

 あとこの問題で、片山虎之助参院幹事長が「選良なんだから」って苦言を呈していたけど、せ、選良って! 政治家が選良? 政治家なんて犯罪者とほぼイコールだと思っていた俺は「どんな自惚れだ!」と腰を抜かしたんだけれども、手近にあったふっるい広辞苑で「選良」をひくと、説明の最後に「特に、代議士のことをいう」って書いてあって、ニャーッ! 片山さんの使い方は正しいのね。
 そうか。選良か。

 で、2つ目。
 あのー、ちょっと前にあった、「卓球大会のせいでアニメの放送時間がずれたから、テレビ東京に抗議して人骨らしきものを送った」って事件さあ、犯人が楽しみにしていたアニメって何? 俺が住む北海道と本州じゃ、放送曜日とか違うだろうし。深夜のテレ東のアニメなんて、詳しくないし。
 でもそんなに激怒するくらいなら、興味がわいてきたよ。どれほど面白いのか、見てみたい。

 大昔にあった、「ナウシカをTV放送中に、『核戦争が始まった』っていう速報テロップを流したら、録画していたオタクからクレームが来た」ってネタを思い出しちゃったよ。
 しかし俺がもっともアニメ熱に罹っていた中学生の頃は、つまり今から15年以上前は、TVシリーズがビデオグラム化されることが稀だったし、もししても高価でとても買えないから、見逃すまいと必死だったんだよな。

 でも今はレンタル店のラインナップも充実しているし、すぐネットで配信されるし、そんなTV局にクレームをつけるほど必死になる必要もないと思うだけど。
 待てないのかな。ガマンできないの? もうイっちゃいそう? うんうん。

 さて、ここまでが前説で、これからがメインの富野話ですって言ったら、皆さん嫌気が差しませんか。
 書いている僕はもう嫌です。だからやめます。

 ええと、あの、アーケード用のガンダムのクイズ「問・戦士」、やっと見つけてやったよ。
 自分の記憶力の無さを再確認した。
 あと、富野ガンダム以外は熱心に見てないし、08小隊やXやSeedやその続編なんかにいたっては一切見てないので、そこら辺が苦戦したよ。つーか答えられなかった。

 『ガンダム』という海は広く深く、全容を理解している人間なんて1人もいないんじゃないだろうか。ああ、1人いるかもね。女装の彼。

 で、クイズの方は他に客もいないし千円まで連コインしようと決めて、「震える山 前編」まで正解率70%前後、500円くらいでいけたんだけど、そこからまあ08小隊の問題しか出なくて、誤答続き金は減り、あっという間のタメゴローでした。古。誰のギャグだっけ、これ。
 終り。

 今日のアマゾンアフィリエイト広告は、ええとどうしようかな、全然旬じゃないのに書いてしまった「インスパイア」にするか。
 和書で「インスパイア」でアマゾン検索した上位3銘柄をアフィります。今作った。造語。アフィります。

新型インスパイアのすべて

新型インスパイアのすべて

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 大型本


Web Color Inspiring Index

Web Color Inspiring Index

  • 作者: WEB DESIGN PROJECT
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本


インスパイア

インスパイア

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 桜桃書房
  • 発売日: 1991/03
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。