SSブログ

妄想・もしこのまま富野の講演だけアーカイブ化されなかったら、その理由とは [富野監督関係]

 さて、こんばんは。

 富野も登壇者の1人として参加した、「EARTHLING 2011」ってイベント。

 機材のトラブルがあったとか、発言内容を確認してからアップするとかで、他の登壇者の講演内容はアーカイブ化されているのに、富野は未だにされていません。

 公式HPにはアーカイブ化までに「一週間程かかる見込み」と書かれていましたが、1週間どころか10日過ぎてもアップされていません。
 公式ツイッターには「先週末にファイルの修復は終えていますが、現在ご本人に公開方法も含め確認中です」と10日の段階でツイートされています。


 まあ機材トラブルが本当かどうかは別として。

 他の登壇者は講演が終わり次第に片っぱしからアーカイブ化していたのに、富野は「発言内容の確認」を要するってことは、主催者側が「これはマズイんじゃねーの?」って感じる発言があったってことでしょ?

 その発言ってどれだろうね。

 根拠のない「停電するとしたら、電気屋が脅しをかけているんです」か。

 あとねー。富野の意見として言ったわけではないけど。


 税金を払えないような@@、字も書けないような@@(自主規制)


 かなー。もし本当に発言内容に問題があってアーカイブ化されていないんだとしたら、これが本命かな。

 もう1つ。

 (閣僚の「自衛隊は暴力装置」発言に対して)ぼくが自衛隊員だったら殺しに行ったね。


 は、富野がこのあと、冗談交じりに「ここはYOUTUBEから削除しておいて」と言ったので、それを真に受けている可能性があるかも。

 あとスポンサー関係で?



 消費活動を制限しないと。だから巨大広告はやめろ。ネットで広告収益を図るのはやめろ(大意)。



 かな。まあこれは、ぼくがうがちすぎでしょう。



 なお今回の記事は、木曜に書いたものを、予約投稿でアップしています。

 現在はネット環境のない田舎で休養中です。
 夏休み期間は、自分のブログ・ツイッターも含めていっさいアクセスできません。もしコメントをいただいた場合、お返事は札幌に戻ってくる17日以降になります。

 それでは皆様、よい夏休みをお過ごしください。
 
 夏休みのない方は、のうのうと休んでいる連中を呪詛しましょう。

 ぼくは休みはありますが、お金がないので勘弁して下さい。見逃して下さい。


 

富野を知るにはこれを買え


 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ ツイッターはこちら


キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
Staindシリーズ第2弾 IS 「インフィニット・ストラトス」 篠ノ之 箒 (1/10スケールフィギュア)

Staindシリーズ第2弾 IS 「インフィニット・ストラトス」 篠ノ之 箒 (1/10スケールフィギュア)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
けいおん!!スペシャルクオリティフィギュアSQ~平沢唯~

けいおん!!スペシャルクオリティフィギュアSQ~平沢唯~

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー
エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム N.A Ver.

エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム N.A Ver.

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー
Staind  IS [インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア (1/10スケール 塗装済みフィギュア)

Staind IS [インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア (1/10スケール 塗装済みフィギュア)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (ネコVer.)

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (ネコVer.)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
けいおん! 中野梓 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

けいおん! 中野梓 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー
けいおん!PMプレミアムフィギュアver.1.51 全2種

けいおん!PMプレミアムフィギュアver.1.51 全2種

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
平沢唯 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

平沢唯 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0