SSブログ

今回は無題です。 [富野監督関係]

どうも。お久しぶりです。

ぼくの場合、ファン活動の熱に波があって、現在は凪。完全に凪。今週、G-レコの劇場版公開なのにな…

原因の1つは、インタビューが多すぎる! 出版物も多い!→面倒くさい…の流れ。

本質的に、ファン気質じゃないんだろうな。ましてやコレクター気質はない。

それと、前から富野監督が言っていた、「(Gレコ)をガンダム好きの父母世代は見なくていいけれど、子どもには見せてほしい」というちょっと意味の分からない言説を、

1回なら「あーまたか」と思っても、何回も読んでいるうちにちょっと疲れてきたというか。

ぼくは、ガンダム好きではないけれども(種も00もユニコも見てない)。
でも自分が見てないものを、どうなったら子どもに薦めるんだ(笑)。

まあいいや。


貧乏人だから迷ったけれど、復刻アニメックは買った。


アニメック ガンダム40周年記念号 (カドカワムック)

アニメック ガンダム40周年記念号 (カドカワムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/11/09
  • メディア: ムック



富野監督のインタビューを読みたい気もあるけれど、最近はなー。内容にちょっと・えっと思うこともあるので。



ただ復刻アニメックには、川村万梨阿さん・永野護さん夫婦のインタビューが載っていたので。

この2人が語る「富野作品話」を読みたい、と思って買ったら。

違った! お2人ともアニメックの話していた! 勘違いしてしまった……なんかガンダム(富野作品)特集号だと思い込んでいた。

俺、アニメディア派だったので、特段懐かしさもなく…でも、なかなか楽しく読めました。

で、凪時間の結果、、、あ…この感じは「『停滞』だ…」

懐かしいな。つまみ食いした。


ファン活動への熱が下がっている結果、最近立て続けに出た出典物をことごとくスルーしたわけだが…

キネマ旬報は買わなくても、ここで読めたので良かったかな。

あと、夕刊フジも買おうか、と思ってて・そのうちスッポリ忘れたわけだが、ここで読めた。

アニメージュの富野監督インタビューは、AmazonのKindleアンリミテッドと再契約して読んだ。

残り気になるのはヤンジャンかな。まだ売っているかしら…


ああ、そうだ。それと「富野由悠季監督に質問です。(小原篤のアニマゲ丼)」。 

その中で、富野監督は「食べものというものに全く興味がない」と明言されていて。

かつて「富野アニメの食事の変遷~やっと美味しそうな食事が出てきたGレコ」というブログ記事の中で、


ぼくは、富野監督は「食事の描写には興味がない」と思っている(た)けれど


と書いたぼくとしては、わが意を得たりとなりました。


あとは、まあ……劇場へは、29日初日に見に行こうかな。どうせ札幌では、富野監督舞台挨拶はないだろうし。∀の時はあったんだが…

26日現在、札幌上映館のシネマフロンティアでは・まだ29日の上映時間は発表されず。

まあ水曜からネット購入可能になるので、明日には上映時間も分かるだろう。

うーん。なんか優れない。


富野監督関連以外もちょっとだけ。

今期アニメは、ハイスコアガールも平均値も良いが(ツイッターをフォローしてくれている方々、毎週広瀬さんの声が良い声が良いとツイートしていてすみません)、その中でも『バビロン』はちょっと頭抜けている印象。

まだ4話までしか見ていないけれど、最新話まで見ても・同じクオリティだったら大プッシュ記事を書きたい衝動に駆られるかもしれない。

あとは、おじさんなのに何故かラブコメ漫画ばかり読んでいる。



どうしたんだ俺は…


モブ子の恋 1巻

モブ子の恋 1巻

  • 出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ
  • 発売日: 2017/10/20
  • メディア: Kindle版



しかし、やっぱりG-レコ。
ヒロインが道程途中の第3部で・サブキャラ(ケルベスごめん)と結婚して、そのあとキャラクターとして弾むのかしら。
ノレド頑張れよー。


人気漫画が毎日読めるアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ


スクエニの基本無料漫画アプリ
マンガUP!
マンガUP!
無料
posted withアプリーチ



その着せ替え人形は恋をする(1) (ヤングガンガンコミックス)

その着せ替え人形は恋をする(1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 福田 晋一
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2018/11/24
  • メディア: コミック



その着せ替え人形は恋をする(2) (ヤングガンガンコミックス)

その着せ替え人形は恋をする(2) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 福田 晋一
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2018/11/24
  • メディア: コミック



その着せ替え人形は恋をする(3) (ヤングガンガンコミックス)

その着せ替え人形は恋をする(3) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 福田 晋一
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/05/25
  • メディア: コミック



その着せ替え人形は恋をする(4) (ヤングガンガンコミックス)

その着せ替え人形は恋をする(4) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 福田 晋一
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: コミック



やんちゃギャルの安城さん 1 (ヤングキングコミックス)

やんちゃギャルの安城さん 1 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 加藤 雄一
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2018/03/12
  • メディア: コミック



やんちゃギャルの安城さん 2 (ヤングキングコミックス)

やんちゃギャルの安城さん 2 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 加藤雄一
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2018/08/27
  • メディア: コミック



あせとせっけん(1) (モーニング KC)

あせとせっけん(1) (モーニング KC)

  • 作者: 山田 金鉄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: コミック



あせとせっけん(2) (モーニングコミックス)

あせとせっけん(2) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: Kindle版



あせとせっけん(3) (モーニング KC)

あせとせっけん(3) (モーニング KC)

  • 作者: 山田 金鉄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: コミック



あせとせっけん(4) (モーニング KC)

あせとせっけん(4) (モーニング KC)

  • 作者: 山田 金鉄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/07/23
  • メディア: コミック



あせとせっけん(5) (モーニング KC)

あせとせっけん(5) (モーニング KC)

  • 作者: 山田 金鉄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント