SSブログ

NHK BSの「セカンドの美学『シャア・アズナブル』」では池田さんのコメントがありませんでしたが… [富野監督関係]

 どうも。みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか。

 ぼくは休み、仕事、休み、休み、仕事という感じです。
 休みでも遊ぶ金が無いとな…

 さて昨日、NHK BSで「セカンドの美学『シャア・アズナブル』が放送されました。

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=14268

 内容については何も言いませんが…

 と言いつつ放送時のツイートを貼ってみたり。

 


 さてこの番組、安彦さんが出演して・富野が出なかったことはもういいのですが(今更シャアについて語ってほしくもないし)、一番気になったのは古谷さんや潘さん親娘が出演したのに、

 肝心の池田秀一さんがスケジュールNGのため、コメントのみで出演がなかったことです。

 この番組のディレクターさんのブログを読むと、20日にアップされた記事の段階で「まだ取材中」とありますが…
 
 さて放送から1日あけて今日、

「シャアが正しいと思って演じていた」声優・池田秀一が語るシャア・アズナブルとしての40年とは?

 という記事が配信されました。

 この記事、いつ取材したんだろうね(笑)。

 まあそれはどうでも良いですが、この記事の中では・池田さんが富野に「シャアが主役だと思っていいんですよね?」と聞いたエピソードなどもありますので、興味のある方は一読してはいかがでしょうか。
 

 ちなみにこの番組、「セカンドの位置にいるキャラクター」の代表としてシャアを扱ったわけですが、ぼくはこのコンセプトを聞いて、昔買ったムックのことを思い出しました。

 次回はその話でもしましょうかね。

 またお会いしましょう。



 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ
機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD 3 [1.シャア専用ザクII (THE ORIGIN版)](単品)

機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD 3 [1.シャア専用ザクII (THE ORIGIN版)](単品)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
シャアの日常(6) (角川コミックス・エース)

シャアの日常(6) (角川コミックス・エース)

  • 作者: 南北
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/01/25
  • メディア: コミック
シャア・アズナブルぴあ ルウム編 (ぴあMOOK)

シャア・アズナブルぴあ ルウム編 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: ムック
ソリッドバンパー for iPhone6/6s【機動戦士ガンダム】 (MS-06S シャアザクVer.)

ソリッドバンパー for iPhone6/6s【機動戦士ガンダム】 (MS-06S シャアザクVer.)

  • 出版社/メーカー: GILD design
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント