SSブログ

『月がきれい』のEDに流れるスマホでの会話は毎回違うようなので、文字起こししておく。(10話目分追加) [アニメ周辺・時事]

 タイトル通りです。
 前置きなしで本題へ。

 文字起こしして気づいたけれど、ここでの会話も回数重ねるごとに時間経過しているのかな。推察される年齢を併記しておこう。


1話


【相手名は「彼氏さん」】

行ったの?


うん…


なんで!!(ブログ主注・全角)


コンパって言っても

セミの集まりだから
ぜんぜん


セミ


ゼミ
そういうんじゃないし


そういうんじゃなくても

ダメなものはダメ!


なんで?


かわいいから


!?


男がほっとかない


なんか

びみょーにうれしい……


(怒`A´怒)

どーせ、俺は浪人中だし

明日は模試だし

(・´3`・)


ごめんごめん


早く大学生になりてえーー

(推察される年齢・2浪の可能性もあるけれど、普通に考えたら茜大学1年生、小太郎1浪中)


2話


【相手名は「よめ」】

今日はお疲れさま


いやいや

すげー緊張したけど


お父さん、すごい酔っちゃって


うん


お酒、つきあってくれて

ありがとね


あのくらい、楽勝

酔っ払いには

慣れてるしね


(笑)

うれしかったみたい


よかった

二人で飲んだとき

お父さんさ


うん


ちょっと泣いてたよ


まじかー


自慢の娘だって


(感動で泣いているウサギのスタンプ)


お嬢さんを幸せにします!って


言ったの?!


……心の中で


あはは

よろしくお願いします


こちらこそ

(推察される年齢・酒を飲んでいるので20歳以上。この記事アップした時は「話数が進むごとに、このシーンの年数も進んでいる」と思っていたので「茜大学3年生、小太郎2年生かと」と書いたけれど、違うかも。時系列通りじゃないかもしれないです)



3話


【相手名は「彼女さん」】

おーーい

おーーーーーい

おーーーーーーーーーーーい

まだ帰ってない?

サークル入ってから

あんまり連絡ないよね

心配してる

はぁーー


ごめん、今帰り!!

終電になっちゃった

もう寝てるよね?

(「ごめんなさい!」と猫が泣いているスタンプ)

おやすみなさい・・・(泣いている絵文字)


 ※2話目では茜のことを「よめ」と登録しているのに、この時は「彼女さん」。やっぱり話数と時系列はリンクしてないのかな。普通は1年生でサークルに入ると思うので、1話目と同じく茜大学1年生、小太郎1浪中かな)



4話


【相手名は「彼女さん」】

母親には

友達と旅行に行くって

言っといたから


大丈夫?


たぶん平気


うちは、お母さんが

協力してくれるから


そうなの?


ウン

お父さんには

うまく言っとくって


すげー

うちは母親にばれたら

超面倒だから

絶対ウソ突き通さないと


女子かよ


笑う悪代官? のスタンプ

(推察される年齢・お泊りの旅行だなコノヤロー。高校じゃさすがに母親でもお泊りOK出ないだろうから、大学生だよね。二人とも地元の大学に進学する設定なのかな。大学生後半か。ちなみにプロデューサーへのインタビュー記事によると、小太郎くんは今後喜久子お姉ちゃん17歳・母親に怒られるらしいので、「うちは母親にばれたら 超面倒だから」はそれを踏まえた会話かと思われます)



5話


【相手名は「彼氏さん」】

もしさあ


うん


私の就職決まって

地方に飛ばされたら

どうする?


えっ?


ウソウソ


けっこ


(寅さんのような男性が「!?」と振り返るスタンプ)
ん?


まちがえた


いやいやいやいや


いやいやいやいや

けっこう遠いとこ?

と、聞こうとした、
だけ


ないでしょ


ないのか


何が?


転勤


ないよ


ですよねー

(推察される年齢・就職の話が出ているから、茜が大学4年生ですね。ぼくは本編ハッピーエンド、EDのLINEではサヨナラエンドを望んでいるので、この転勤の話題が別れへの伏線だったら良いのに…)






6話


【相手名は「彼女さん」】

はーー

つかれた


がんばって

でも

この試験受かったら

社会人だよ


うん

あとちょっとの辛抱

ぎゅってして


ぎゅーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー




愛情たっぷり?


首絞めすぎた


殺す気か!?


ウケるー


ウケるなよ


ちゅ


おや


たまにはね


はーーーーー

会いたくなった。つらい


ウケるー


ウケるなよ

(推察される年齢・ハネテルくん、公務員試験を受けているのか、それとも一般会社の入社試験か…ハネテルくん大学4年生ですね)



7話


【相手名は「夫」】

遅いよ!!


残業だったから


早く招待客リスト

チェックしてほしいのに


ごめんね


ムリ


お詫びにアイス


ダメ


ジュース


ダメ


ケーキ


んー


いもけんぴ

おやき


うーむ


みたらしだんご


仕方ない、許す


お嬢さん、このリンゴ
もおいしいよ、イヒヒ


毒入ってるやつじゃん!


ついたよ

もう店の前

(推察される年齢・もう年齢分からないけれど、結婚前ですね。登録名が「彼氏さん」から「夫」になった…ぼくは違う展開を期待していたけれど、そうはならないみたいね…)



8話


【相手名は「ダーリン」】

まだ怒ってる?

返事ください

なんで

何も言わないの?

昨日はごめんね

私も言いすぎたよ

でもやっぱり

ぜったい

私の方が好きだよ


俺の方が好き


もう!!

またケンカになるじゃん!

もうっ! キライ!


俺は大好き


もうーーーーっ(注・怒りの顔文字)!!


(「もーぉー」と鳴いている牛のスタンプ)


(※世界で一番どうでもいい喧嘩だ…登録名が「ダーリン」になっているのもちょっと意外。この部分は時系列が話数と比例していないようなので、「夫」より前だとは思うんだけれど…まさか結婚してから「ダーリン」にしたんだろうか…
 ちなみに今回、本編中に茜が「和が好き」というような発言がありますが、第7話のED・LINEのやり取りで、「ケーキ」が「ん~」で「みたらしだんご」で「許す」は、その和好き設定を生かしたものかと思われます。甘物も和が好きってことでしょう)。


9話


【相手名は「カレリン」】

もう平気


大丈夫?


うん、薬飲んだし

部活、がんばりすぎた
かも

ごめんね、心配かけて


いや

こっちこそ、ごめん


なんで?


こんなときに

そばにいてあげられ
なくて


そんなことないよ


心配だから

まじで


ありがとう

(泣いている猫のスタンプ)


本気で

大事に思ってるから

早く良くなってくだ
さい

お大事に


うれしくて(*´艸`*)

熱あがっちゃうよ


ごめん、早く寝てね


おやすみなさい


おやすみ(キスの絵文字)


うつるよ!?


うつして、早く治って


どれだけやさしいの!!

(※一時期は結婚式の話までしていたのに、高校まで遡った…大学の可能性もあるけれど。そして初めての登録名「カレリン」。ところでこれ…茜と小太郎くんの会話だよね…?)



10話


【相手名は「ハニー」】

そろそろ寝るね


うん


じゃあまたね


おやすみ


おやすみなさい


(クマが「おやすみ」と寝ているスタンプ)


(ナイトキャップをかぶってパジャマ姿のおじさんが「おやすみ」と言っているスタンプ)


(緑のトリが「じゃっ」とあいさつしているスタンプ)


(擬人化した大根が手を振っているスタンプ)


(ドキドキして陰から見ている猫のスタンプ)


(「ちゅっ」と投げキッスする猫のスタンプ)


(ハートを「ズキューーーン」と射貫かれているスタンプ)


(頬を赤らめ、よだれを垂らしておねだりしている猫のスタンプ)


(「キミにキッス」の文字とキス顔している猫のスタンプ)


(「イヤッタァァァァ」と飛び上がって喜んでいる猫のスタンプ)


(「LOVE ME!!」の文字と、バンザイしている猫のスタンプ。放射線状の効果線)

寝ないの?


そっちこそ


寝たくない


わたしも


ふふふ


ふふふ


来週、バイト代出るから

やっと会いにいける


(「嬉しみだ」と言っている麦わら帽子のおっさんのスタンプ)


(※回を重ねるごとに悪化している気がするが…文字起こししているの恥ずかしい…バイト代出るから会いにいけるって、高校時代のやり取りになるのかな? これの案出ししているスタッフさんに思いをはせると、ちょっと恥ずかしい思い出を晒しているような・身を削っている感を見い出してしまう)


※随時更新です。

富野を知るにはこれを買え


 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ
TVアニメ「月がきれい」サウンドコレクション

TVアニメ「月がきれい」サウンドコレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: CD
イマココ/月がきれい (アニメ盤)

イマココ/月がきれい (アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD
イマココ/月がきれい

イマココ/月がきれい

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD
イマココ/月がきれい

イマココ/月がきれい

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD
初恋~浅き夢みし

初恋~浅き夢みし

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2013/04/10
  • メディア: CD
Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜

Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜

  • アーティスト: Chara,岩井俊二,小林武史,名越由貴夫
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: CD
【Amazon.co.jp限定】イマココ/月がきれい(初回限定盤)(CD+DVD)(複製サイン&コメント入り2Lオリジナルブロマイド付)

【Amazon.co.jp限定】イマココ/月がきれい(初回限定盤)(CD+DVD)(複製サイン&コメント入り2Lオリジナルブロマイド付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0