SSブログ

富野作品でもお馴染み・朴璐美さんの主演実写映画『あかぼし』レンタル始まっているよ、それとGレコ一挙無料配信だ! [その他]

 えー、お久しぶりです。

 Gレコの毎回感想は、やっぱり途切れてしまった。9話はともかく、7・8話はもうスルーです…

 8話の「高さ」にこだわるマスクさんについては、いつもながらですがグダちんさんの記事が素晴らしかったですね。

 マスクさんはクンタラから平民になるどころか、支配する! まで望んじゃうので、上昇志向が強いんですね。高い所が好きなんです。
 戦闘でも、社会的地位も! 
 なんか、バカと煙は…って言葉が脳裏をよぎりますが。

 虐げられた反動ですかね。

 さてGレコ関連では。
 12月27日に、第1話から最新話までの一挙無料配信が決定しました。だから…13話までかな? それとも29日までの配信だから、dアニメストアとバンダイチャンネルは14話も含まれるのだろうか。

 なんか年末に一挙配信って、『物語』シリーズみたいだな。

 でも残り10話ほどのタイミングで・一挙放送することで、視聴者が新規開拓されるといいですね。
 ラストに向けてもっと盛り上がるといい。

 姫の魅力に多くの人間が気付くのだ! 「嘘ついちゃった(テヘペロ)」は、富野女性キャラのコミカルなシーンでは「なんちゃって(Vサイン)」のアムと並んでベストです。ぼくの中では。

 
 あとさー。公式サイトで、新キャラの名前がどんどん判明しているね。

 富野のネーミングセンス好きだけれど、メガファウナの軍医がメディー・ススンは笑いました。まんまmedicineじゃねーか!

 
 それとベル母とアイーダ父が会ったけれど、あの2人どうなんだろうね?
 初期設定が生きているならアイーダとベルは姉弟なはずなので、つまりはベル母とアイーダ父は元夫婦のはずなんだけれど。

 そんな素振りなかったなー。ベルが養子であることが判明したので、「元夫婦ではない」で決定かな?

 9話放映前にツイートでぼくは、

 
 ベルと姫のパターンは?
1、本当の姉。
♪そんな優しくしないで どんな顔すればいいの?

2、ベル母とアイーダ父が結婚
♪だ・け・ど気になる~

3、どちらかが貰い子
♪一線だって超えたいの~

4、父「お前達は腹違いの姉弟だ」
♪Choose meダーリン ぬけがけしちゃったり


 と呟きました。 ベルと姫は3番の『兄好』パターンでしたかね。
 
 ちなみにGレコと近年の萌え系アニメを絡めて話したのはアレです、「コイツはどうせガンダムしか見てねーおっさんだろ」とか思われるのが癪だからです。
 ぼくはクラシック映画からAVまで。

 案外ガンダムは見てないシリーズ多いけれどな。

 
 さて、最後。今回一番お知らせしたかったことです。

 富野ファンには説明不要の、「声優」朴璐美さん。朴さんが「女優」として主演した映画『あかぼし』のレンタルが始まっております。

あかぼし [DVD]

あかぼし [DVD]

  • 出版社/メーカー: アートポート
  • メディア: DVD


 ホントはもう8月にソフト発売されていたんだけれど、アマゾンで長らくパッケージ画像が出なかったので、ブログではスルーしていたんです。
 どうせ紹介するなら、ジャケ写付きでブログ記事にしたいじゃないですか。

 発売後、毎週「商品画像でないかな、もう無理かな」ってアマゾンをチェックしていたんですよ。

 今月、やっと画像付いた。

 で、『あかぼし』。公式サイトから引用すると、ストーリーは以下の通り。


 東京郊外のベッドタウンに暮らす園部(38)と小学5年生の息子、(11)。

 佳子の夫は半年前、忽然と2人の前から蒸発していた。
 不安定な精神状態で暮らしていた佳子はある日、街で新興宗教の勧誘を受け、衝動的に入信してしまう。“しるべの星”と名乗る教団に居場所を見つけた佳子は、次第に心のバランスを取り戻してゆく。

 住宅地の家々を訪ねる勧誘活動を始めた佳子と保。新しい信者獲得の成績が上がるにつれ、更に宗教活動にのめり込んでゆく佳子。一方、学校で宗教活動のことがバレた保には、熾烈ないじめが始まる。

 そんな中起こった不幸な出来事に、佳子の心の平安は再び大きく崩れ去ってゆく。


 ぼくは映画館で鑑賞しましたが、見ごたえのある力作でした。

 見たのは個人映画館で、館主が毎月パンフを出しているのですが、その中では大島渚の『少年』と比肩すると絶賛していました。

大島渚 DVD-BOX 1

大島渚 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



 詳細については書きません。

 なにせぼく、今年1年は映画を評しないことにしているので(理由・新年の芸能人格付けチェックで、プロとシロウトの映像区別問題で間違えたことへの戒め)。

 ただまあ、どうスか? 朴さん素晴らしいですよ、ってことで富野ファンの皆さんにオススメしました。

 あと、子役さんスゴイわー。
 
 
 ちなみにこの映画、玉にキズは。

 公式HPでは、『円』関係で橋爪功さんや、アニメ界からは水樹さんがコメント寄せているのですが、そこに富野がないことかなあ。

 ファンの無いものねだり。
 


 

富野を知るにはこれを買え


 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

Gレコファン

いつも鋭い考察楽しませてもらってます!

キャラの名前ですが、英語の動詞「ruin」がルインの元なのか?!と最近気になりましたー。

意味が、ダメにする、台無しにする、おじゃんにするって感じなんですよね。。。

どうでしょ??
by Gレコファン (2014-11-24 10:50) 

坂井哲也

コメントありがとうございます。

確かにそうも考えられますね…個人的には、ルイン先輩には大団円を迎えて欲しいので、「ruin」が元じゃなければいいな、と思っています。

by 坂井哲也 (2014-11-24 15:42) 

Gレコファン

ご返信ありがとうございます!

自分も彼好きなので、おじゃま虫的に現れるけど、憎めないヤツって感じのruinも今の段階ではするんですよねー。

最後は彼なりの答えを見つけて、大団円がいいですね!
by Gレコファン (2014-11-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0