SSブログ

富野作品でもお馴染み・朴璐美さんの主演実写映画『あかぼし』レンタル始まっているよ、それとGレコ一挙無料配信だ! [その他]

 えー、お久しぶりです。

 Gレコの毎回感想は、やっぱり途切れてしまった。9話はともかく、7・8話はもうスルーです…

 8話の「高さ」にこだわるマスクさんについては、いつもながらですがグダちんさんの記事が素晴らしかったですね。

 マスクさんはクンタラから平民になるどころか、支配する! まで望んじゃうので、上昇志向が強いんですね。高い所が好きなんです。
 戦闘でも、社会的地位も! 
 なんか、バカと煙は…って言葉が脳裏をよぎりますが。

 虐げられた反動ですかね。

 さてGレコ関連では。
 12月27日に、第1話から最新話までの一挙無料配信が決定しました。だから…13話までかな? それとも29日までの配信だから、dアニメストアとバンダイチャンネルは14話も含まれるのだろうか。

 なんか年末に一挙配信って、『物語』シリーズみたいだな。

 でも残り10話ほどのタイミングで・一挙放送することで、視聴者が新規開拓されるといいですね。
 ラストに向けてもっと盛り上がるといい。

 姫の魅力に多くの人間が気付くのだ! 「嘘ついちゃった(テヘペロ)」は、富野女性キャラのコミカルなシーンでは「なんちゃって(Vサイン)」のアムと並んでベストです。ぼくの中では。

 
 あとさー。公式サイトで、新キャラの名前がどんどん判明しているね。

 富野のネーミングセンス好きだけれど、メガファウナの軍医がメディー・ススンは笑いました。まんまmedicineじゃねーか!

 
 それとベル母とアイーダ父が会ったけれど、あの2人どうなんだろうね?
 初期設定が生きているならアイーダとベルは姉弟なはずなので、つまりはベル母とアイーダ父は元夫婦のはずなんだけれど。

 そんな素振りなかったなー。ベルが養子であることが判明したので、「元夫婦ではない」で決定かな?

 9話放映前にツイートでぼくは、

 
 ベルと姫のパターンは?
1、本当の姉。
♪そんな優しくしないで どんな顔すればいいの?

2、ベル母とアイーダ父が結婚
♪だ・け・ど気になる~

3、どちらかが貰い子
♪一線だって超えたいの~

4、父「お前達は腹違いの姉弟だ」
♪Choose meダーリン ぬけがけしちゃったり


 と呟きました。 ベルと姫は3番の『兄好』パターンでしたかね。
 
 ちなみにGレコと近年の萌え系アニメを絡めて話したのはアレです、「コイツはどうせガンダムしか見てねーおっさんだろ」とか思われるのが癪だからです。
 ぼくはクラシック映画からAVまで。

 案外ガンダムは見てないシリーズ多いけれどな。

 
 さて、最後。今回一番お知らせしたかったことです。

 富野ファンには説明不要の、「声優」朴璐美さん。朴さんが「女優」として主演した映画『あかぼし』のレンタルが始まっております。

あかぼし [DVD]

あかぼし [DVD]

  • 出版社/メーカー: アートポート
  • メディア: DVD


 ホントはもう8月にソフト発売されていたんだけれど、アマゾンで長らくパッケージ画像が出なかったので、ブログではスルーしていたんです。
 どうせ紹介するなら、ジャケ写付きでブログ記事にしたいじゃないですか。

 発売後、毎週「商品画像でないかな、もう無理かな」ってアマゾンをチェックしていたんですよ。

 今月、やっと画像付いた。

 で、『あかぼし』。公式サイトから引用すると、ストーリーは以下の通り。


 東京郊外のベッドタウンに暮らす園部(38)と小学5年生の息子、(11)。

 佳子の夫は半年前、忽然と2人の前から蒸発していた。
 不安定な精神状態で暮らしていた佳子はある日、街で新興宗教の勧誘を受け、衝動的に入信してしまう。“しるべの星”と名乗る教団に居場所を見つけた佳子は、次第に心のバランスを取り戻してゆく。

 住宅地の家々を訪ねる勧誘活動を始めた佳子と保。新しい信者獲得の成績が上がるにつれ、更に宗教活動にのめり込んでゆく佳子。一方、学校で宗教活動のことがバレた保には、熾烈ないじめが始まる。

 そんな中起こった不幸な出来事に、佳子の心の平安は再び大きく崩れ去ってゆく。


 ぼくは映画館で鑑賞しましたが、見ごたえのある力作でした。

 見たのは個人映画館で、館主が毎月パンフを出しているのですが、その中では大島渚の『少年』と比肩すると絶賛していました。

大島渚 DVD-BOX 1

大島渚 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



 詳細については書きません。

 なにせぼく、今年1年は映画を評しないことにしているので(理由・新年の芸能人格付けチェックで、プロとシロウトの映像区別問題で間違えたことへの戒め)。

 ただまあ、どうスか? 朴さん素晴らしいですよ、ってことで富野ファンの皆さんにオススメしました。

 あと、子役さんスゴイわー。
 
 
 ちなみにこの映画、玉にキズは。

 公式HPでは、『円』関係で橋爪功さんや、アニメ界からは水樹さんがコメント寄せているのですが、そこに富野がないことかなあ。

 ファンの無いものねだり。
 


 

富野を知るにはこれを買え


 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

Gレコファン

いつも鋭い考察楽しませてもらってます!

キャラの名前ですが、英語の動詞「ruin」がルインの元なのか?!と最近気になりましたー。

意味が、ダメにする、台無しにする、おじゃんにするって感じなんですよね。。。

どうでしょ??
by Gレコファン (2014-11-24 10:50) 

坂井哲也

コメントありがとうございます。

確かにそうも考えられますね…個人的には、ルイン先輩には大団円を迎えて欲しいので、「ruin」が元じゃなければいいな、と思っています。

by 坂井哲也 (2014-11-24 15:42) 

Gレコファン

ご返信ありがとうございます!

自分も彼好きなので、おじゃま虫的に現れるけど、憎めないヤツって感じのruinも今の段階ではするんですよねー。

最後は彼なりの答えを見つけて、大団円がいいですね!
by Gレコファン (2014-11-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。