SSブログ

ガンダム新シリーズ『Gのレコンギスタ』(Gレコ)は劇場・TV・ネット配信の3方向! [富野監督関係]

 さて、当ブログとしては珍しく速報です。
 6月13日金曜から、Gレコの公式サイトで始まっていたカウントダウン。

 そのカウントダウンがつい先ほど、23日月曜の午前10時に終り、新情報が公開されました。

 『Gのレコンギスタ』は8月23日~9月5日に劇場先行公開(札幌もあるのでぼく勝ち組)、ネットでは8日からdアニメストアにて同月30日まで公開、TVではMBS他、アニメイズム枠にてTV放送開始(北海道大丈夫だろうな…)。

 wikiによると、「アニメイズム」は「MBSでの木曜深夜に放送されるアニメ作品のうち、自社製作かつTBS・CBC・BS-TBSにネットされる作品を対象としている」そうです。
 これ、放送日遅れでBSでも放送されるんだね? Gレコもガンダムシリーズだから、やっぱりTBS系でしたか。

 あらすじは、公式サイトによると


 作業用モビルスーツのレクテンで交戦したベルリはG-セルフの捕獲に成功する。
 しかし、G-セルフを操縦していたアイーダ・レイハントンを名乗る宇宙海賊の少女に何かを感じるベルリ。
 それは見たこともないはずのG-セルフに対しても同じだった。
 そして、特定条件を満たさなければ動かないはずのG-セルフをベルリは何故か起動させてしまう。


 だそうです。「何故か起動」って血が繋がっているからだろお!

 キャストは石井マークさん、嶋村侑さん(リュクス!)、寿美菜子さん、逢坂良太さん、佐藤拓也さん、高垣彩陽さん、 福井裕佳梨さん。

 近年の富野アニメにしては、「声優さんばっかり」って気がしません?

 あやひーや寿さんみたいなメジャーな声優がメインどころにキャスティングされるのって、近作じゃ珍しい気すらする。

 石井マークさんのブログ見たら、凄いイケメンだぞ!

 とりあえずは8月23日だ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。