SSブログ

ガンダム新シリーズ『Gのレコンギスタ』(Gレコ)は劇場・TV・ネット配信の3方向! [富野監督関係]

 さて、当ブログとしては珍しく速報です。
 6月13日金曜から、Gレコの公式サイトで始まっていたカウントダウン。

 そのカウントダウンがつい先ほど、23日月曜の午前10時に終り、新情報が公開されました。

 『Gのレコンギスタ』は8月23日~9月5日に劇場先行公開(札幌もあるのでぼく勝ち組)、ネットでは8日からdアニメストアにて同月30日まで公開、TVではMBS他、アニメイズム枠にてTV放送開始(北海道大丈夫だろうな…)。

 wikiによると、「アニメイズム」は「MBSでの木曜深夜に放送されるアニメ作品のうち、自社製作かつTBS・CBC・BS-TBSにネットされる作品を対象としている」そうです。
 これ、放送日遅れでBSでも放送されるんだね? Gレコもガンダムシリーズだから、やっぱりTBS系でしたか。

 あらすじは、公式サイトによると


 作業用モビルスーツのレクテンで交戦したベルリはG-セルフの捕獲に成功する。
 しかし、G-セルフを操縦していたアイーダ・レイハントンを名乗る宇宙海賊の少女に何かを感じるベルリ。
 それは見たこともないはずのG-セルフに対しても同じだった。
 そして、特定条件を満たさなければ動かないはずのG-セルフをベルリは何故か起動させてしまう。


 だそうです。「何故か起動」って血が繋がっているからだろお!

 キャストは石井マークさん、嶋村侑さん(リュクス!)、寿美菜子さん、逢坂良太さん、佐藤拓也さん、高垣彩陽さん、 福井裕佳梨さん。

 近年の富野アニメにしては、「声優さんばっかり」って気がしません?

 あやひーや寿さんみたいなメジャーな声優がメインどころにキャスティングされるのって、近作じゃ珍しい気すらする。

 石井マークさんのブログ見たら、凄いイケメンだぞ!

 とりあえずは8月23日だ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0