SSブログ

「シャア専用手帳」今年も発売、ララァの娘さんがゴンに、など。 [アニメ周辺・時事]

 みんな大好き!

 珍しく、あまり間を空けずに更新。と言っても3日経ってるけど。

 今回はアニメ関連の小ネタを短くチョコチョコと。

 まず。

 「シャア専用手帳2012」発売開始


シャア専用手帳 2012

シャア専用手帳 2012

  • 作者: 株式会社レッカ社
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: 単行本



 一日一言、シャアの名言を掲載しているらしいけど。

 ライターって仕事柄、「365も名言を見つけるのは大変だったろうなー」としか思えん。
 名も知らぬ担当の方、ご苦労様でした。


 次。

 NHKの番組「爆笑問題のニッポンの教養」の160回と161回「笑うイグノーベル賞SP」で、井上喜久子お姉ちゃんのメガネ姿が! メガネ好きのおっさん興奮。人妻でもかまいません。

 番組HPでちょっと写真が見られます

 井上さんと言えば天道かすみではなくて・そう言えば『らんま』実写化ってイタイ感じするなー・エレクトラさんか、『モンタナ・ジョーンズ』のイメージソング・銀のクレヨンで壁に描いた雲とHorizonなんだけど(曲名は「おかえりなさい」)、この歌って再放送時にはひょっとして流れていなかったのかな? 

 まあいいや。その井上さんがメガネ姿・教師風で。ああ。

 160回の方は見逃しちゃったけど、その内に再放送あるでしょ。

 161回で面白かったのは、なんと言っても「若者にしか聞こえないモスキート音」が紹介された時。

 スタジオの人は全員聞こえなくて、爆笑太田さんが「聞こえる?」と井上さんにふった時。

 井上さん「聞こえます」

 ウーチャカ(田中)「いや、さっきプロフィール見ましたけど…」

 井上さん「すいません。聞こえません」

 のやり取りですね。多分テレビの前で、「17歳だから聞こえるんだよ!」と思ったのは、ぼくだけではないと思いますが。


 次。

 横山智佐さん、岡本麻弥さんとの確執をメルマガで綴る

 銀河お嬢様伝説ユナ対エマ・シーンですよね。

 え、横山さんの代表作ってそれじゃねーだろ。

 まー、なんか、ねー。飲みこんどきゃいいのに、って気もしますが。

 ぼくは全く興味ないのでいいですが、サクラ大戦ファンはどんな気持なんでしょうね。
 ショウを見ながら、「おー本当に目も合わせねーや」とか思いながら見ると楽しめますかね。

 実は全てが、ショウの前振りだったら、お見事ですが。


 次。

 今度のアニメ版『ハンター×ハンター』でゴンを演じる藩めぐみさんは、藩恵子(ララァ)さんの娘

 最初から「同じ名字の人だな」とは思っていたけど、娘さんだったとは。

 将来的に、ララァの声を娘さんがあてたら面白いな、と夢想してみたり。


 最後に、非アニメの話題を1つ。

 2~3週間前、北大准教授の中島岳志さんが書いた、島田紳助さんについての論考を読んだ。

 なるほどな、と思ったんだけれど。

 すっっっっっごく要約しちゃうと、島田紳助さんの考え方の根源は自己愛であること、そしていわゆる「(ヘキサゴン)ファミリー」は、強い結びつきと同時に・強い排他性を持っていること。

 中島さんは自身のツイッターで、島田さんと橋本大阪府知事の類似性について呟き、その特徴を次のように書いています


 暴力と背中合わせの純情。「透明な共同体」の希求と「同調しない他者」への排他性。


 たぶんオタクの人達って、島田さんのことが嫌いだと思うけど(ぼくはだーいスキでーす)、その要因は多分・中島さんが指摘する排他性にあるんだと思う。

 なぜってオタクの人達って、


 とこれ以上書いたら、ぼく、みんなから嫌われちゃうね。

 んじゃ、ここまで。

 ぼくはシンスケさんだーい好き!! なんか分かんないけどステキやーん。




 生きていくのって辛いけど、1日1日を何とかやりすごしていきましょう。

 それでは、また。 

 みんな大好き。

 

富野を知るにはこれを買え


 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ ツイッターはこちら

乙女の限界 ~17歳! Gカップ Tバック~ / 佐山みき [DVD]

乙女の限界 ~17歳! Gカップ Tバック~ / 佐山みき [DVD]

  • 出版社/メーカー: pistil
  • メディア: DVD
純粋少女~17歳、初めてのTバック~鈴木真夕 [DVD]

純粋少女~17歳、初めてのTバック~鈴木真夕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: M.B.D メディアブランド
  • メディア: DVD
純粋少女~17歳・Eカップ・Tバック~ 椿姫さくら [DVD]

純粋少女~17歳・Eカップ・Tバック~ 椿姫さくら [DVD]

  • 出版社/メーカー: M.B.D メディアブランド
  • メディア: DVD
相田あずさ DVD『聖少女~あずさ17歳の夏』

相田あずさ DVD『聖少女~あずさ17歳の夏』

  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • メディア: DVD
ガンダム パーフェクトファイル 2011年 10/4・11合併号 [雑誌]

ガンダム パーフェクトファイル 2011年 10/4・11合併号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: 雑誌
ガンダム パーフェクトファイル  2011年 10/18号 [分冊百科]

ガンダム パーフェクトファイル 2011年 10/18号 [分冊百科]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン
  • 発売日: 2011/10/04
  • メディア: 雑誌
新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ 敗者たちの栄光 (2)

新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ 敗者たちの栄光 (2)

  • 作者: 小笠原 智史
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: コミック
ガンダムが教えてくれたこと 一年戦争に学ぶ“勝ち残る組織”のつくり方

ガンダムが教えてくれたこと 一年戦争に学ぶ“勝ち残る組織”のつくり方

  • 作者: 鈴木 博毅
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2011/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ガンダムの常識 オールガンダム大全集

ガンダムの常識 オールガンダム大全集

  • 作者: オフィスJB
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ガンダムの常識 オールガンダム大全集 21世紀篇

ガンダムの常識 オールガンダム大全集 21世紀篇

  • 作者: オフィスJB
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ガンダムの常識 宇宙世紀大百科 歴史篇

ガンダムの常識 宇宙世紀大百科 歴史篇

  • 作者: オフィスJB
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2011/08/20
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0