SSブログ

伊集院vsスフィア(肝付兼太、大山のぶ代、池袋の西友の店長、寿美菜子) [ラジオの話]

 「なんか裏(番組)に声優さんのさ、なんか可愛らしい4人組の子の番組とかがスペシャルウィークであるから、ちゃんとしなきゃとかあったんだけど、無理だわ。
 アレでしょ、肝付兼太、大山のぶ代ね、あと2人。ええと池袋の西友の店長ね、それと、えー寿美菜子ね。
 最後あってんじゃん!急に最後あってんじゃねえかよオマエ!」

 大事な聴取率週間、ニッポン放送はラジオの王様ことTBS伊集院の裏番組にスフィアをぶつけてきたわけで。

 で、伊集院は文頭のトークとなった訳です。

 伊集院ファンとしては、今までの長澤まさみや藤原竜也より、ずっと怖いぞ、と思ったんだけれども。

 長澤さんや藤原さんと・伊集院のファンは重ならないけど、スフィアとはぶつかりそうじゃない?

 聴取率、まさか負けることはないと思うけど。

 しかし裏でスフィアがやっていると知りつつ、それをチョイといじって、さらにアニメファンが興味を持っていそうな例の東京都条例について真面目に語るとは、さすがというか・したたかでしたね。

 ぼくは、CM中はちょっとスフィアの方を聞いたりして。
 楽しそうな・にぎやかな放送だったようですね。

 伊集院は他のパーソナリティと違い、最近はスペシャルウィークでも特別な放送をしないんだけど。

 その強気な態度と、しかし裏番組を気にせずにはいられない繊細さが同居しているのは、お笑い芸人特有のものなんでしょうかね。
 その複雑なところも魅力なのですが。

 途中、伊集院は「声優の女の子達も番組で条例反対とか言ってたらスゲーな」みたいなことを言っていて。

 もちろん伊集院は冗談で言ったんだろうけれども、そう振っておいて、実際に自分は話し始めるってのは結果として、ね。
 スフィアにはちょっと意地悪な展開かな、と。

 こんなこと書いといて、本当にスフィアが喋っていたら笑うな。


 あー。それとさー。

 伊集院のツイッター見ていたら、勝間さんにツイッターでご注進に及んだ奴がいるみたいね。
 
 なんて教えたんだろうね。
 「伊集院がラジオで、ダイアログ・イン・ザ・ダークを体験したら、暗闇から勝間が毒母乳を撃ってくるのを想像した、って言ってましたよ」とでも呟いたのかね。

 本当、無粋な奴っているもんですね。


 えー。そうそう。もう1つだけ。短く。

 これまで300近くこのブログで記事を書いてきて、初めて。

 前々回、一度アップした記事を、大幅改稿しちゃった。

 詳しく書くと、長々と引用した部分を全文削除したんだけど。
 本文では一言も出ていないのに、宮台さんの本のアフィリエイトが貼ってあるのは、その名残です。

 しかし、今まで固有名詞の間違いや誤字脱字はもちろんあったけれど、文章の根幹に関わる部分を直したのは初めてかも。

 夜の3時くらいにアップして、朝起きてなぜか・すぐに「ああああ俺ひどい我田引水しているううう」と思いあたって慌てて直したんだけど。

 すでに150人以上の人に読まれた後だった。コイツ馬鹿だと思われただろうな。

 まあいいや。実際バカなんだし。
 見捨てないで下さい。

 じゃあまたねー。




戸松遥 はるかの大冒険

戸松遥 はるかの大冒険

  • 作者: 戸松 遥
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



スフィア―球体〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

スフィア―球体〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: マイクル クライトン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1993/02
  • メディア: 文庫



スフィア―球体〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

スフィア―球体〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: マイクル クライトン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1993/02
  • メディア: 文庫



頭のよくなる図形パズル イージースフィア

頭のよくなる図形パズル イージースフィア

  • 出版社/メーカー: 学研
  • メディア: おもちゃ&ホビー



~Sphere’s rings live tour 2010~FINAL LIVE(Blu-ray Disc)+スフィア in 3D

~Sphere’s rings live tour 2010~FINAL LIVE(Blu-ray Disc)+スフィア in 3D

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



~Sphere’s rings live tour 2010~FINAL LIVE [DVD]

~Sphere’s rings live tour 2010~FINAL LIVE [DVD]

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • メディア: DVD



スフィア 特別版 [DVD]

スフィア 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD






sphere [DVD]

sphere [DVD]

  • 出版社/メーカー: ベガファクトリー
  • メディア: DVD



MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)

MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スフィア,畑亜貴,こだまさおり,虹音,齋藤真也
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スフィア,畑亜貴,虹音,黒須克彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD



風をあつめて(限定生産盤)(DVD付)

風をあつめて(限定生産盤)(DVD付)

  • アーティスト: スフィア,rino,畑亜貴,虹音
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD



MOON SIGNAL

MOON SIGNAL

  • アーティスト: スフィア,畑亜貴,こだまさおり,虹音,齋藤真也
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



REALOVE:REALIFE

REALOVE:REALIFE

  • アーティスト: スフィア,畑亜貴,rino,黒須克彦,大野宏明
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

坂井哲也

あすぱいさん、niceありがとうございました。

by 坂井哲也 (2010-12-16 00:06) 

坂井哲也

リュウさん、niceありがとうございました。


by 坂井哲也 (2010-12-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0