SSブログ

ガンダムFIX FIGURATIONシリーズからクスィーガンダム発進!

 このブログは基本、偉そうに言えば「富野作品を読み取る」的なことを書いているのだが、今日は今までにやったことの無い、関連商品の紹介にする。

 なぜなら締め切りに追われて昨日午前3時まで自宅で仕事をしていて、今日も頑張って仕事をしてクタクタだからである。
 商品紹介なら、楽だから。

 さて、久し振りにネットでガンダム関連商品をチェックしていたら、カトキによるFIX FIGURATIONシリーズでクスィーガンダムが出ている!

GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 クスィーは富野の小説『閃光のハサウェイ』で、主役のハサゥエイ・ノアが乗る機体である。

 映像化はされていないし、スーパーロボット大戦にも未出場なので、どちらかといえばマイナーな機体かな。

 大昔、小説を読んだ時には重厚なイメージがあるMSだったけど、こうして形になるのは嬉しいねえ。

 ペーネロペーと換装可能らしいけど、フレームが同じとか・機体思想が一だとか・そんな設定、本編には無かったよな。そもそも、同じ工場の機体なのかしら。ペーネロペーは連邦の機体だから、この時代ならまだAE製? クスィーもそうなのかな。

 しかし、FIX FIGURATIONシリーズは出来がいいから、発売当初は次々買っていたけど、そのうちアイテム数が増えてやめてしまった。
 みんな、置き場所どうしているの?

 富野作品関連のフィギュアで言えば、なんと言ってもアナ姫! なのだが、

OVERMAN キングゲイナー アナ・メダイユ&キングゲイナー ( ノンスケール PVC製 塗装済 完成品 )

OVERMAN キングゲイナー アナ・メダイユ&キングゲイナー ( ノンスケール PVC製 塗装済 完成品 )

  • 出版社/メーカー: シーエムズコーポレーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 それより「おおっ」と唸ったのが最近(と言っても結構前?)オーラバトラーシリーズのフィギュアである。

 オーラーバトラーの装甲は、強獣(字、合ってる?)の甲羅を使っている、という設定だった。
 だから俺は、TVシリーズを見ながら、「オーラバトラーって本当はこんなに洗練してなくて、もっと禍々しい感じのものじゃないか」と思っていた。

 だから、このフィギュアシリーズをはじめて見た時は唸ってしまった。

ロードオブバイストンウェル VOL..1 ダンバイン

ロードオブバイストンウェル VOL..1 ダンバイン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ロードオブバイストンウェル VOL.2 ビランビー

ロードオブバイストンウェル VOL.2 ビランビー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ロードオブバイストンウェル VOL.3 ゲド

ロードオブバイストンウェル VOL.3 ゲド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ロードオブバイストンウェル VOL.4 レプラカーン

ロードオブバイストンウェル VOL.4 レプラカーン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 あと、イデオンの超合金魂。いいけど、高いよなあ。

超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン

超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 そう言えば、今日一日遅れで少年マガジン読んだけど(北海道は木曜発売)、福本の連載始まっててびっくりしたよ。最初、ヤングマガジン手にしたかと思った。

 次の回で、早くもエスポワール的なところへ連れて行かれそうだな、主人公。ざわざわ…

 

富野が知るにはこれを買え


 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0